金城武.NET 討論區


 
標題: 2008-11-26「K-20怪人二十面相・伝」完成披露試写会
阿管
超級版主
Rank: 8Rank: 8


UID 16
精華 0
積分 18936
帖子 15104
閱讀權限 150
註冊 2006-10-7
狀態 離線
發表於 2008-11-26 21:29  資料 文集 短消息 
2008-11-26「K-20怪人二十面相・伝」完成披露試写会

頂部
阿管
超級版主
Rank: 8Rank: 8


UID 16
精華 0
積分 18936
帖子 15104
閱讀權限 150
註冊 2006-10-7
狀態 離線
發表於 2008-11-26 21:43  資料 文集 短消息 


金城武『K-20』に“ネタばれ”注意報
仲村トオルはお染ブラザースばりの芸披露!?
2008/11/26

『K-20』の完成披露に出席した(左から)金城武、松たか子、仲村トオル 日本が生んだダークヒーロー・怪人二十面相のナゾに迫るアクション娯楽大作『K-20 怪人二十面相・伝』の完成披露試写会が26日(水)、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われた。

 暗転したステージの上から二十面相が降り立ち、スモークがたかれた瞬間に早変わりする“イリュージョン演出”で主演の金城武が現れるや、会場は拍手と歓声の渦。松たか子、仲村トオルら共演陣、佐藤嗣麻子監督らスタッフが続々と壇上に登場すると、さらなる歓声が沸き起こった。

 二十面相に間違えられるサーカス団員を演じた金城は、「参加できただけで幸せなのに、完成品を見たらもっと幸せを感じた。めちゃくちゃ面白いので存分に楽しんで。ただし、ネタばれだけは勘弁して」と猛アピール。ヒロインの松も「大きな作品にかかわれ、楽しく撮影しました。心の中で飛んだり跳ねたり、一緒に冒険してください」と笑顔で話した。

 挨拶のトリを務めた名探偵・明智小五郎役の仲村は「ほとんど言うことが残っていない」とにがり顔。「なぜ親は、小さな五郎とうい名前をつけたのかと思いながら演じていた。松さんとケーキをキャッチするシーンでは、一生懸命やった結果、海老一染之助・染太郎並みの芸が見せられた」と妙なところに自信をみせていた。

 東宝配給で12月20日(土)、全国公開。
--------------------------------------------------------------------------------

http://www.varietyjapan.com/news/movie_dom/2k1u7d00000ghl3z.html
頂部
阿管
超級版主
Rank: 8Rank: 8


UID 16
精華 0
積分 18936
帖子 15104
閱讀權限 150
註冊 2006-10-7
狀態 離線
發表於 2008-11-26 21:53  資料 文集 短消息 
金城「めちゃめちゃ面白い」主演映画PR.

 12月20日に公開される映画「K-20 怪人二十面相・伝」(佐藤嗣麻子監督)の完成披露試写会が26日、都内で行われ、主演の金城武(35)松たか子(31)らが舞台あいさつした。

 怪人二十面相に間違われるサーカス団員役を演じた金城は「1カット1カット時間をかけて、スタッフの力を結集した素晴らしい作品。めちゃめちゃ面白いので見てください」とアピール。ほかに明智小五郎役の仲村トオル、高島礼子らが参加した。

 [2008年11月26日20時22分]
http://www.nikkansports.com/ente ... 0081126-433772.html
頂部
小羽
中級會員
Rank: 3Rank: 3


UID 1221
精華 0
積分 290
帖子 100
閱讀權限 30
註冊 2008-6-24
來自 Taipei
狀態 離線
發表於 2008-11-26 22:52  資料 短消息 
一陣子不見
咱們武大人還是一樣帥
不過他頭髮好像有剪短?




[ 本帖最後由 小羽 於 2008-11-26 23:43 編輯 ]
頂部
Creamy
版主
Rank: 7Rank: 7Rank: 7


UID 300
精華 38
積分 11601
帖子 3477
閱讀權限 255
註冊 2006-12-20
狀態 離線
發表於 2008-11-27 00:19  資料 文集 短消息  Yahoo!
回復 #4 小羽 的帖子

一個大男人,除了劇情需要,怎可以三個月不剪頭髮呢 ?
不過我覺得他的髮質最近有點弱,好像怎麼梳,頭髮也沒有生氣。


p.s.怎麼沒視頻,我今晚有空啊

[ 本帖最後由 Creamy 於 2008-11-27 00:43 編輯 ]




頂部
阿管
超級版主
Rank: 8Rank: 8


UID 16
精華 0
積分 18936
帖子 15104
閱讀權限 150
註冊 2006-10-7
狀態 離線
發表於 2008-11-27 12:28  資料 文集 短消息 
怪人二十面相は誰? 金城武ら「K-20」完成あいさつ






観客の声援に応えながら「メチャクチャ面白いので」とアピールした金城武さん



ヒロインの葉子役を演じた松たか子さんは「葉子と一緒に皆さんも心の中で冒険を楽しんでください」と呼びかけた



映画の中で金城さんの相棒役を演じた國村隼さん(左)からクランクアップの日に金城さんがしたいたずらを暴露され、苦笑する金城さん



左から笑顔を見せる金城さん、松さん、仲村トオルさん


K-20(上段)とともに写真撮影に応じる金城さん(左から5人目)ら出演者とスタッフ 劇作家・北村想さんの小説「怪人二十面相・伝」を映画化した「K-20 怪人二十面相・伝」(佐藤嗣麻子監督・脚本)の完成披露試写会が26日に都内で行われ、金城武さん、松たか子さん、仲村トオルさんら出演者とスタッフが舞台あいさつを行った。

 
冒頭、天井からマントを着たK-20が現れ、マントを翻えすと金城武さんが舞台に登場。会場からは割れんばかりの歓声と拍手が起こった。声援に応えるように、金城さんは「この作品に参加できて幸せ。見た後も幸せだと思ったので、皆さんも楽しんでいってください。くれぐれも見てない皆さんにネタバレをしないように」と笑顔であいさつをした。上海のほか山口、福岡、熊本などで行われた撮影で、美味しいものをたくさん食べたという金城さん。「スクリーンで見た僕が太っているのは気のせいです」と観客に訴えていた。

 この映画の中の金城さんが花嫁姿の松さんと繰り広げるアクションシーンが見せ場の一つ。クランクインの日に撮影し、金城さんは「足をけがしていたので、スタッフの方が吹き替えましょうと気を使ってくれたのですが、松さんは本人が演じるので『自分でやります』と言いました」とけがをおして熱演したことを告白した。松さんも最初の撮影で緊張したそうだが「隠す物がなく『私ってこんな人です』とさらけ出すことが出来て良かった」と振り返った。

 一方、明智小五郎役を演じる仲村さんは「小さくまとまりすぎず、大きくなりすぎず気を使って演じました。しかし、なんで名前が小五郎なのか…」と名探偵らしからぬ迷コメントで会場を沸かせていた。

 映画は、K-20に仕立てられたサーカス団のエース・平吉(金城さん)が無実を証明するために、K-20に変装し、K-20に襲われた令嬢・葉子(松さん)とその婚約者で探偵の明智小五郎(仲村さん)とK-20を追いつめて行くストーリー。テレビと映画化された「アンフェア」の脚本を手がけた佐藤嗣麻子さんがメガホンを取った。

映画「K-20 怪人二十面相・伝」
12月20日 全国東宝系でロードショー

(ヨミウリ・オンライン)

(2008年11月27日  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/enterta ... cs/20081127et04.htm
頂部
阿管
超級版主
Rank: 8Rank: 8


UID 16
精華 0
積分 18936
帖子 15104
閱讀權限 150
註冊 2006-10-7
狀態 離線
發表於 2008-11-27 12:32  資料 文集 短消息 
金城武が國村隼に仕掛けたイタズラとは?「K-20卅怪人二十面相・伝」舞台挨拶


國村がお茶目な金城のエピソードを披露

[eiga.com 映画ニュース] 北村想の「怪人二十面相・伝」を原作に、金城武主演で描くアクション・エンタテインメント「K-20卅怪人二十面相・伝」の完成披露試写会が、11月26日、東京・有楽町の国際フォーラムにて開催され、キャストの金城武、松たか子、國村隼、高島礼子、本郷奏多、益岡徹、仲村トオル、監督の佐藤嗣麻子、製作総指揮の阿部秀司、奥田誠治が舞台挨拶を行った。

江戸川乱歩の小説でおなじみのダークヒーロー、怪人二十面相を題材に描く本作は、架空都市・帝都を舞台に、二十面相に仕立て上げられたサーカス団の曲芸師・遠藤平吉(金城)が、令嬢・羽柴葉子(松)や名探偵・明智小五郎(仲村)を巻き込んで事件の謎に迫るというストーリー。

「やっと皆さんにお見せできる日が来ました。この作品に参加できて光栄です」と映画の完成を喜ぶ主演の金城は、撮影中のエピソードを聞かれると「撮影初日に花嫁姿の松さんをおんぶするシーンを撮ったのですが、(当時)僕は足を怪我していたので、スタッフの方が気遣って吹替えで撮ろうと言ってくれたんです。でも花嫁姿の松さんが素敵だったので自分で演じました」と明かした。これに対して松は、「金城さんに何かあったら私が責任持ってケアさせていただきます」と気遣っていた。

また、主人公平吉の相棒・源治を演じた國村は、「クランクアップの日にシリアスなシーンを撮影していて、監督のOKは出たんですが金城君から『もう1テイク撮らせてほしい』とリクエストされたんです。そうしたら、撮り直しの時に金城君がいきなりお風呂で遊ぶイルカのおもちゃを持ち出してきました」と金城の珍行動を暴露。これについて、当の金城は「撮影が終わってしまうのが淋しくて、(國村さんを)笑わせたいなと思ってやったのですが……」と照れ笑いしながら説明し、キャスト同士の仲の良さを伺わせた。

「K-20卅怪人二十面相・伝」は12月20日より公開。

http://eiga.com/buzz/20081127/1
頂部
阿管
超級版主
Rank: 8Rank: 8


UID 16
精華 0
積分 18936
帖子 15104
閱讀權限 150
註冊 2006-10-7
狀態 離線
發表於 2008-11-27 12:36  資料 文集 短消息 
金城武、ウエデイングドレス姿の松たか子をどうしてもおんぶしたくて……?
2008年11月27日 10時15分  


おんぶ……。

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 26日、アクションエンタテインメント作品『K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝』の完成披露試写会が東京国際フォーラムで行われ、主演の金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、高島礼子、本郷奏多、益岡徹、佐藤嗣麻子監督、阿部秀司、奥田誠治プロデューサーが登壇した。会場にスモークがたかれ、さっそうと黒いマスクにマント姿の怪人二十面相が登場。その怪人が一瞬にして金城武に変身するというイリュージョンが披露され、会場は大歓声に包まれた。


 初日の現場でウェディングドレス姿の松たか子をおんぶするシーンを撮ったという金城は当時、足を怪我していた。スタッフから「おんぶするシーンは、引きは見えないので吹き替えがやってくれます」と言われたのだが「松さんはそのままで……」の言葉に思わず、「僕がやります!」と答え、頑張って演じきったと明かした。「花嫁姿すてきだなって……」とはにかむ金城に、松は「何かあったら責任を持ってケアさせていただきます……」と意味深な笑顔で答えた。

 この日、会場を一番わかせたのが仲村トオル。探偵の明智小五郎を演じているが、「小さな五郎と書きますが、小さくまとまらないように、大きくなりすぎて映画のバランスを崩さないように気を使いました……」とクールな素顔に似合わないジョークをとばし、会場に笑いを誘っていた。

 ロケではおいしいものを食べ、毎日が楽しい現場だったとキャストが話したように、その雰囲気がそのままパワーになり、観るものを魅了する作品に仕上がっている。ラストにあっと驚く展開が待ち受けている本作だが、最後に金城が「何を言ってもネタバレになっちゃうんで、ネタバレがないようにお願いします(笑)。メチャメチャ面白いんで、ぜひ観てください」と締めくくった。

 映画『ALWAYS三丁目の夕日』のスタッフが最結集し、壮大なスケールで描かれた本作は、子供から大人まで誰でもが楽しめるエンターテインメント作品に仕上がっている。

映画『K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝』は12月20日より全国東宝系にて全国公開

http://cinematoday.jp/page/N0016081
頂部
阿管
超級版主
Rank: 8Rank: 8


UID 16
精華 0
積分 18936
帖子 15104
閱讀權限 150
註冊 2006-10-7
狀態 離線
發表於 2008-11-27 12:43  資料 文集 短消息 
金城武:正体は二十面相? 監督もびっくりの“マジック”さく裂 映画「K-20」試写会



映画「K-20 怪人二十面相・伝」の完成披露試写会に登場した國村隼さん、金城武さん、松たか子さん、仲村トオルさんら(左から)



映画「K-20 怪人二十面相・伝」の完成披露試写会には怪人二十面相も登場した


 江戸川乱歩が生んだ怪盗・怪人二十面相と名探偵・明智小五郎の対決を描く映画「K-20 怪人二十面相・伝」(佐藤嗣麻子監督)の完成披露試写会が26日、都内であり、主演の金城武さんや松たか子さん、明智役の仲村トオルさんらが登場した。開演と同時に現れた二十面相がスモークの中に消えると、金城さんが登場するというイリュージョンもあり、会場を沸かせた。

 「K-20 怪人二十面相・伝」は1949年の架空都市「帝都」が舞台。怪人二十面相にだまされて二十面相に仕立て上げられてしまったサーカス団の曲芸師・平吉(金城さん)が自身の汚名を晴らすため、名探偵・明智小五郎(仲村さん)やその婚約者・葉子(松さん)らとともに、二十面相と戦うというアクションサスペンス。「オールウェイズ 三丁目の夕日」のスタッフがCGを駆使して「帝都」を表現している。

 試写会には、共演の高島礼子さん、益岡徹さんらも登場。金城さん演じる平吉のパートナーとなる源治を演じた國村隼さんは、金城さんがOKシーンにリトライを出したエピソードを紹介。「何でだろうと思ったら、最後にある物を出すシーンで、代わりにアヒルのおもちゃを取り出して、みんなをびっくりさせたんですよ」と金城さんのおちゃめな一面を披露。佐藤監督も「(アヒルのシーンは)カットの声をかけ忘れてしまいました」と振り返っていた。

 映画は12月20日から全国東宝系で公開される。【渡辺圭】

2008年11月27日

http://mainichi.jp/enta/cinema/news/20081126mog00m200049000c.html
頂部
阿管
超級版主
Rank: 8Rank: 8


UID 16
精華 0
積分 18936
帖子 15104
閱讀權限 150
註冊 2006-10-7
狀態 離線
發表於 2008-11-27 14:44  資料 文集 短消息 
松たか子、真冬にワイヤアクションを披露
2008.11.27 15:12

「K-20」完成披露試写会 26日、女優の松たか子が12月20日公開の映画「K-20 怪人二十面相・伝」の完成試写会に出席。劇中ウエディングドレス姿で金城武に抱きかかえられながらワイヤアクションを披露。真冬の撮影で「人って暖かいんだな」。







http://sankei.jp.msn.com/enterta ... 811271512005-n1.htm
頂部
阿管
超級版主
Rank: 8Rank: 8


UID 16
精華 0
積分 18936
帖子 15104
閱讀權限 150
註冊 2006-10-7
狀態 離線
發表於 2008-11-27 14:53  資料 文集 短消息 
足の怪我もなんの! 金城武がウエディングドレス姿の松たか子をしっかりとおんぶ!



架空の都市“帝都”を舞台に、怪人二十面相に仕立て上げられたサーカス団の青年が、自らの無実を証明するために戦う姿を描いた『K-20 怪人二十面相・伝』。11月26日(水)に本作の完成披露試写会が行われ、主演の金城武を始め、松たか子に仲村トオル、國村隼、高島礼子、本郷奏多、益岡徹に佐藤嗣麻子監督らが上映前の舞台挨拶に登壇した。



舞台挨拶の冒頭、会場が突如として暗転し、黒ずくめの怪人二十面相がロープにつかまりながら天井から登場。壇上に着地すると同時に煙幕が立ち込め、怪人がマントを翻すとそこには金城さんの姿が。客席からは割れんばかりの拍手と歓声がわき起こった。主人公の平吉を演じた金城さんは、撮影中のエピソードを尋ねられ「撮影初日に平吉が、花嫁姿の葉子(松さん)をおんぶする場面の撮影がありまして。実は、僕は足を怪我していたので、当初は吹き替えで撮影することになっていたんです。でも、葉子の方は実際に松さんが演じると聞いて『僕、やります!』って言いました(笑)。花嫁姿が本当に素敵で、これは自分でやらねばなるまいって思いました」とふり返った。おんぶされた松さんは「今後、足に何かありましたら、私が責任を持ってケアさせていただきます!」と笑顔で語った。

平吉の相棒・源治役の國村さんは同じく撮影中の思い出として「平吉が『ほら、源治!』とあるものを源治に見せるシーンがあるんですが、その撮影が最終日だったんです。ワンテイク後に金城くんが、『もう1回やらせてください』と言うので、もう1回撮ることになったんですが、そのテイクで平吉が手に持っているものが、なぜかお風呂用のイルカのおもちゃにすり変わってたんです。『ほら、源治!』と言う平吉の手の中で『カタカタカタ…』って動いてて(笑)」と金城さんの謎の行動を明かしてくれた。金城さんに真意を問うと「これでお別れかと思うと寂しくて…何とか笑わせたいと思ってやりました」とのこと。わざわざプロデューサーの許可まで取って実行したらしいが、お茶目な金城さんのいたずらに会場は笑いに包まれた。
源治の妻・菊子に扮した高島さんは「長屋暮らしの妻・菊子という役はこれまでに演じたことのない役柄で、私にとっては大きなチャレンジでした。最初は緊張していましたが、現場の雰囲気が温かく、本当に家族のような感じで、現場に入るとそんな緊張は吹っ飛びました」と楽しい現場の様子を伝えてくれた。

明智小五郎の助手・小林少年役の本郷さんは「僕はこれまで、暗い役柄を演じることが多かったんですが(笑)、今回の役柄は前向きな明るいキャラクターで、監督からは『もっと元気出していこう!』と言われ続けてました」と苦笑気味に語った。益岡さんは、そんな本郷さんがかなり気になったようで「現場でも本郷くんは食が細いんですよ。親戚のおじさんのような気持ちになって(笑)、あれこれと余計なお世話を焼いていました。でも、今日久々に会ったら、背が伸びていますね」と本郷さんの成長に目を細めた。




仲村さんは言わずと知れた名探偵・明智小五郎に扮したが「“小さい五郎”と書いて小五郎ですが、小さくまとまり過ぎないように、そして大きくなりすぎて全体のバランスを崩さないように、ということばかりに気を配っていました」と言う。仲村さんが印象深いシーンとして挙げてくれたのは、フィアンセの葉子と一緒にケーキをキャッチするシーン。最新のCG技術がふんだんに使われている本作だが「こんなところでCGに頼るわけにはいかない、という気持ちで2人で一生懸命やりました。往年の染之助・染太郎師匠のような芸が見せられたと思います」と自信をのぞかせた。

松さんは「今回はCGが多くて、何もないところに向かって芝居をするのが大変でした。CGに惑わされることなく平常心で演じようとするのですが、バランスが難しかったです。こういう映画は本当にいろんな感覚が必要なんだということを改めて知って、勉強になりました」と充実した表情で語った。

佐藤監督は「ネタばらしだけはしないように注意してください!」と観客にたびたび呼びかけていたが、一体どんなどんでん返しが待っているのか? 『K-20 怪人二十面相・伝』は12月20日(土)より全国東宝系にて公開。

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2008/11/5100/

[ 本帖最後由 阿管 於 2008-11-27 14:54 編輯 ]
頂部
sara
論壇元老
Rank: 8Rank: 8


UID 38
精華 17
積分 8990
帖子 2772
閱讀權限 90
註冊 2006-10-8
狀態 離線
發表於 2008-11-27 17:35  資料 短消息 
松隆子自爆寒冬不怕冻 金城武以身体为其取暖

http://post.yule.tom.com/7D000D0C163.html

女演员松隆子11月26日出席了电影《怪人二十面相传》的完成首映式。以剧中婚礼礼服亮相,被金城武一边拥抱一边演戏。松隆子自己爆料,虽然是在寒冷的冬天摄影,但却不冷,因为“金城武的身体很暖和啊。”说着这样让人羡慕的话.

頂部
sara
論壇元老
Rank: 8Rank: 8


UID 38
精華 17
積分 8990
帖子 2772
閱讀權限 90
註冊 2006-10-8
狀態 離線
發表於 2008-11-27 17:41  資料 短消息 
「K-20」の金城武、美味しい物を食べ過ぎて、少しだけポッチャリ?

http://www.hollywood-ch.com/topics/08112707.html


[取材ニュース] 26日、日本が生んだダーク界のヒーロー、怪人二十面相の映画版「K-20 怪人二十面相・伝」の完成披露試写会が東京国際フォーラム・Aホールにて行われ、主演の遠藤平吉役を務めた金城武やヒロイン役の羽柴葉子を演じた松たか子を含んだキャスト7人と監督&プロデューサらが登壇し、舞台挨拶を行った。

 今回映画のために2日間だけ来日した金城は、スモークが噴射された後にK-20から変身する形で姿を現し、イリュージョンを駆使したサプライズで登場。金城は、「やっとこの日が来た! この作品に参加できただけで本当に幸せ」と嬉しさを噛みしめながら挨拶を。さらに観客に「繰り返しですが、ネタバレは勘弁してください!! 宜しくお願いします」とお願いする姿に、観客が皆揃って頷ずく場面も見られた。続けて松も「本当にわくわくする作品です。映画を見ながら心の中で一緒に冒険してください」と笑顔いっぱいに話した。

 そして、クールな名探偵・明智小五郎を演じた仲村トオル。なぜか10番目にマイクを渡され、「10番目ということで、僕のことを忘れてないといいのですが…。自分は明智小五郎、“小さい五郎”と書きますが、なぜそのような名前をつけてもらったのかを思い出しながら演じました」とジョークを交えて笑いを誘った。

 後半、印象に残ったシーンについて聞かれた金城。「初日に僕が松さんをおんぶするシーンで、そのときちょうど僕が足をけがしていたので、『顔が見えないから他の人に代わってやってもらう?』とスタッフに聞かれました。ただ、松さんのウエディングドレス姿があまりにも美しかったので『僕がやります』と言いました」と照れながら告白。それを隣で聞いていた松が「なんか、すみませんでした」と謝罪するという微笑ましい場面も見受けられた。

 また、本作品の撮影で日本の様々なロケ地を訪れることができた金城は、「美味しい物をいっぱい食べれてとても幸せだった。スクリーンでは僕が少しだけポッチャリ映っているようにみえるかもしれませんが、気のせいです!」と最後まで会場を盛り上げていた。
 「K-20 怪人二十面相・伝」は12月20日(土)全国ロードショー。

頂部
rukawatung
中級會員
Rank: 3Rank: 3


UID 296
精華 0
積分 318
帖子 270
閱讀權限 30
註冊 2006-12-18
來自 台灣
狀態 離線
發表於 2008-11-27 17:52  資料 短消息 
阿武這次的髮型有點不完美,左右前額那些岔開的劉海應該被集中管理才是啊,怎麼擅自脫隊啊...
希望下次改進
頂部
阿管
超級版主
Rank: 8Rank: 8


UID 16
精華 0
積分 18936
帖子 15104
閱讀權限 150
註冊 2006-10-7
狀態 離線
發表於 2008-11-27 18:52  資料 文集 短消息 
【完成披露舞台挨拶】
冒険活劇「K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝」が完成!
主演の金城武や松たか子、仲村トオルらが、愉快な現場をトーク




左が「K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝」に主演した金城武。演じるのは、怪人二十面相に仕立て上げられた、サーカスの曲芸師・平吉役だ。右がヒロイン葉子役の松たか子。金城は「作品を見て、本当にうれしくなりました」と仕上がりにはご満悦な様子だった


左から・明智小五郎役の仲村トオル、小五郎の助手・小林芳雄役の本郷奏多、浪越警部役の益岡徹。仲村トオルは、ことあるごとにギャグを連打し、会場の笑いをさらっていた


左から・メガホンをとった佐藤嗣麻子監督、源治(國村隼)の妻で元天才詐欺師の菊子役の高島礼子、天才からくし師・源治役の國村隼。それぞれが楽しかった現場のエピソードを暴露し、舞台挨拶は大いに盛り上がった

[/URL]
いちばん左が、エグゼクティブ・プロデューサーであるROBOTの阿部秀司、いちばん右がもうひとりのエグゼクティブ・プロデューサー、日本テレビの奥田誠治。左上にいるのが、ワイヤーで降り立った怪人二十面相


サーカス団の曲芸師・平吉(金城武)は、ある紳士から奇妙な依頼を受ける。それは、名探偵・明智小五郎(仲村トオル)と大財閥の令嬢・葉子(松たか子)の結納式を密かに撮影しろというものだった。でも実はそれは、怪人二十面相が仕掛けたワナだった!
■「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」は12月20日(土)より全国東宝系にてロードショー
[c]2008「K-20」製作委員会



【STAFF&CAST】
エグゼクティブ・プロデューサー:阿部秀司 奥田誠治 監督・脚本:佐藤嗣麻子 原作:北村想 音楽:佐藤直紀 出演:金城武 松たか子 仲村トオル 國村隼 高島礼子 本郷奏多 今井悠貴 益岡徹 鹿賀丈史(2008東宝)137分



  「やっとこの日が来てうれしいです。
作品のネタばれだけはご勘弁を!」
(金城武)


 劇作家・北村想の小説「怪人二十面相・伝」を、金城武主演で映画化した「K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝」。江戸川乱歩が生み出した「怪人二十面相」は今でも大怪盗のアイコンだが、北村想はこの設定に斬新なアレンジをし、新たなダーク・ヒーローを作り上げた。

 金城が演じるのは、図らずしも怪人二十面相に仕立て上げられた、サーカスの曲芸師・平吉。彼が類まれな身体能力を駆使して、自分を陥れた本物の怪人二十面相と対峙していく。名探偵・明智小五郎などのおなじみのキャラも登場するが、オリジナル版とは少し設定が異なっていたり、最後にあっと驚く展開もあったりするから面白い! また、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズを手がけた製作プロダクションROBOTと日本テレビのスタッフが手がけたVFX映像も見ごたえたっぷりの作品に完成した。

 11月26日(水)、「K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝」の完成披露舞台挨拶で、金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、高島礼子、本郷奏多、益岡徹、佐藤嗣麻子監督、エグゼクティブ・プロデューサーのふたり・ROBOTの阿部秀司と日本テレビの奥田誠治が登壇した。

 まずは、暗転した舞台に「K20」という大きなネオンのセットが点滅。怪人二十面相がスポットライトを浴びながら頭上から華麗に舞い降りる! その後彼がマントを翻した瞬間にスモークが噴射され、なんと金城武に早変わり、「おお!」と会場からは歓声が。その後、ゲスト陣が勢ぞろいして舞台挨拶がスタート。

 主人公である曲芸師・平吉役の金城武は笑顔でご挨拶。
「やっとこの日が来てうれしいです。作品のネタばれだけはご勘弁を!」と念を押した。
 撮影中のエピソードでは、共演者とのおちゃめなエピソードを披露。
「初日にウエディングドレス姿の松さんをおんぶするというシーンがあって。僕はケガしてて足が悪かったので吹き替えでって感じでしたが、松さんは本人がされると聞いたので、『僕、自分でやります!』と言いました。やっぱ、花嫁姿の松さんですから、自分でやらないと(会場・爆笑)」
 松たか子の役柄は、探偵・明智小五郎の婚約者・葉子役。金城の言葉を受けてこう語った。
「すみませんでした(苦笑)。でも、最初にそのシーンがあったので、もう隠すものがないって感じで。『こんな感じです、私って』と見せられたので、そこで関係性が作れてよかったです。これで何かあったら、責任もってケアさせていただきます(笑)」

「投げたケーキをキャッチするシーンで
染之助・染太郎のような芸を見せられました」
(仲村トオル)


 平吉の相棒で天才からくり師を演じた國村隼は、金城のおふざけエピソードを披露。
「クランクアップの日のシリアスなシーンで、大きな部屋で僕が箱からあるものを出して平吉に見せるというシーンがあって。そしたらそのシーンの撮影後、彼から『今の、もう1テイクやってくれませんか?』と言われて。それでもう1回やったら、箱の中からイルカが……、あのお風呂とかでポコポコカタカタ鳴るヤツが出てきて……(会場・大爆笑)」
 金城は「いっしょに時間を過ごせたのが楽しくて、笑わせたいなと思ってたんです(笑)」とコメント。どうやら佐藤監督は知らなかったようで。
「金城くん、『もう1テイクやらせてください』なんて言ったことがなかったのでびっくりして。(それを見たときは)口が開いたまま、ポカンとしてしまい、カットをかけるのも忘れてました(会場・大爆笑)」

 明智小五郎役の仲村トオルもギャグを交えてトーク!
「明智小五郎、“小さい五郎”ということで、小さくまとまらないように、大きくなりすぎないようにバランスを考えて演じました(会場・“小”爆笑……)。あ、大きな会場なので、あっためようとしましたが、逆にクールダウンさせてしまいましたね(会場・無事大爆笑)」
 撮影エピソードでは、松たか子との共演シーンを挙げた。
「松さんが投げたケーキをうまくキャッチするというシーンですね。何度もやって、まるで往年の染之助・染太郎のような芸を見せられたのではないかと思われます(会場・爆笑)」

 「冗談ばかり言ってた現場で本当に楽しかったです。最高でした!」と佐藤監督が語ったが、現場だけではなく、舞台挨拶も終始笑いが絶えなかった。チームワークの良さは、そのまま作品のテンポにも反映されている。金城は最後のメッセージとして「めちゃくちゃ面白いです。存分に楽しんでください」と元気に締めくくった!

(取材・文卅MovieWalker山崎伸子)
http://www.walkerplus.com/tokyo/ ... ort/report6282.html
頂部
 


當前時區 GMT+8, 現在時間是 2024-4-19 22:18

    本论坛支付平台由支付宝提供
携手打造安全诚信的交易社区 Powered by Discuz! 5.0.0  © 2001-2006 Comsenz Inc.
Processed in 0.041621 second(s), 6 queries

清除 Cookies - 聯繫我們 - 金城武.NET - Archiver - WAP