金城武.NET 討論區


 
標題: 雑誌「GQ JAPAN」9/24
阿管
超級版主
Rank: 8Rank: 8


UID 16
精華 0
積分 18936
帖子 15104
閱讀權限 150
註冊 2006-10-7
狀態 離線
發表於 2008-9-18 08:20  資料 文集 短消息 
雑誌「GQ JAPAN」9/24

雑誌「GQ JAPAN」が9/24(水)に新装刊! テーマは “LOOK SHARP * LIVE SMART”

2008年9月17日  リリース
http://www.yomiuri.co.jp/adv/ent ... detail/00000558.htm




上っ面だけのスタイルや、ひとりよがりのこだわりは、もういらない。
知性、品性、感性を備え、オン&オフの両面で“本質”を見極めたライフスタイルを楽しむ。
そんな大人の男性のための雑誌が日本にもあっていい。 GQ JAPAN 編集長 ?口重乃 

雑誌「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン発行)は、?口重乃(はまぐち・しげのり)を新編集長として今年4月に迎え、よりパワーアップした男性誌となるべく、準備を進めてまいりました。そしていよいよ、?口が編集総指揮をとって初となる「GQ JAPAN」新装刊号を2008年9月24日(水)に発売します。

今回の新装刊に際して実施した、「雑誌購読者調査」(※)によると、日本人男性の理想の姿として、「知的でやさしく遊び心がある」男性像が浮き彫りとなりました。同様に、「頭の回転が速い」、「教養がある」、「仕事ができる」、「頼りがいがある」、「明るい」、「ユーモアがある」等のポイントでも高評価である点を合わせると、いかに「内面を磨いて他者と関る」ことが望まれているかがわかります(表1.参照)。
さらに、男性の中でも、仕事にも私生活にも前向きな「GQ JAPAN」読者にフォーカスして理想の男性像を調査したところ、「包容力がある」、「大人である」、「ユニーク(人と違う、独自性)」といった、精神面での成熟や独自性を望んでいることがわかりました。また、「おしゃれ」、「色気がある」、「品がある」といった外見的なポイントも浮き彫りになり(表1.参照)、仕事にも私生活にも前向きなGQ読者は、内面の充実を図るだけでなく、外見も大人らしく魅力的になりたい、ということが調査結果から明らかになりました(表2.参照)。
さらに、GQ読者に特筆すべき点は、社会性の高さです。今後付き合いを深めたい相手として、家族や仕事関係者だけでなく、それ以外の人とも関係を深めたいという、交友関係に対する意識の高さがわかりました。(表3.参照)。また、地域活動への参加・環境への配慮といった社会に対する高い参加意識を持っていることも明らかになりました(表4.参照)。 仕事にもライフスタイルにも前向きな層は、「社会の中での自分」を意識しつつ、男女を含めた相手との関係性の中で、自分の内面も外面も磨きたいと思っていることがわかります。

このような調査結果を踏まえ、「GQ JAPAN」が新装刊に際して提案するテーマは、"LOOK SHARP * LIVE SMART”です。
高年収男性層の知的好奇心を満たす情報と、彼らが接する人々に好感度を得られるファッション情報を1冊に盛り込みました。ライフスタイル・ページでは、カルチャー、アート、デザイン、グルメ、人物など、旬で知的好奇心を満たす情報をお届けします。ファッションページでは、ビジネス相手に共感を得られる、クラス感とクオリティの高いスタイリングを、またシンプルかつナチュラルなカジュアル・スタイリングも提案していきます。また、「GQ JAPAN」のグローバルネットワークを駆使し、他誌には真似できないファッションページも仕掛けていきます。
かしこく、楽しく、クールに社会を生きる男性のための、クオリティ・ライフスタイルマガジン ― “LOOK SHARP * LIVE SMART” ― 新しい「GQ JAPAN」の誕生です。


「21世紀の男子諸君、紳士たれ!」
新装刊第1弾となる「GQ JAPAN」2008年11月号(9月24日(水)発売)においては、「21世紀の男子諸君、紳士たれ!」と題した、「GQ JAPAN」が提示する男性像を特集します。
GQが考える21世紀の紳士とは、スリーピースにハットにステッキ・・・といった、昔ながらの紳士から進化し、型にはまることなく独自性があり、多様化しています。カニエ・ウェストもその一人です。R&B、ヒップホップ音楽プロデューサー、そしてアーティストとして世界のトップに君臨する彼は、黒人の権利の尊重や、若者の教育の重要性を、熱心に説いていることをご存知でしょうか?その他にも、ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ルイス・ハミルトン、バラク・オバマ、北島康介ら、国内外の「新」紳士たちを取り上げます。佐藤可士和、箭内道彦、倉田真由美、大宮エリーには、それぞれが考える「新」紳士論を語って頂きました。


※【雑誌購読者調査】
実施日: 2008年6月21日(土)∼24日(火)
調査対象: マンガを除く雑誌購読者20代∼40代の男性1285名に対し、全国にて実施。
回答数: 1389名
調査会社: マクロミル

「GQ JAPAN」定期購読者プロフィール(「雑誌購読者調査」より)
・平均年齢: 36.5歳
・平均世帯年収: 1084.7万円
・平均個人年収: 841.7万円
・自由に使えるお金(1ヶ月):120,703円

次の質問に対する回答を、纏めました。
1.あなたは「どんな男性でありたい」と思いますか(複数回答)
2.日頃の生活意識(「当てはまる」「やや当てはまる」を集計)
3.GQ読者の広い交友関係
4.GQ読者の高い社会性

結果(表1.2.3.4.)は、リンク先をご参照下さい。
http://prtimes.jp/data/corp/930/ ... 7bbc99a73e0cae9.pdf


【GQ JAPAN9/24発売号コンテンツ】
SPECIAL FEATURE: 21世紀の男子諸君、紳士たれ!
COVER STORY: 金城武

BOOK: 勝間勝代の読書進化論。
FASHION: トップデザイナーが語るイチ押し最新ルック。
TRAVEL: 旅のスタイルブック 「GQ jetsetter」
PHOTOGRAPHY: ロバート・フランク 人生最後の旅へ。
別冊付録: GQデパート 秋冬ファッションの必買アイテム、続々入荷!
別冊付録: F1のグローバル戦略。                      等


【GQ JAPAN】
米国コンデナスト社が発行する男性誌「GQ」の日本版。仕事とライフスタイル、ファッションのすべてに敏感で、今の時代を楽しむ男性のためのクオリティ・ライフスタイル誌として、2003年創刊。時代に影響を与えた各界の男性リーダーたちを毎年年末に表彰する「GQ JAPAN Men of The Year」も好評。今年創刊5周年目を迎える。
・編集長: ?口重乃(はまぐち・しげのり)
・発売:  毎月24日
・部数:  6万5000部
・定価:  580円
・発行:  コンデナスト・ジャパン


インターネットへの掲載の場合
次のURLを掲載の上、リンクください。 http://www.gq.com/

本件に関する報道関係の方からのお問い合わせ先
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビル3F
コンデナスト・ジャパン GQ JAPAN マーケティング部
担当:田中 TEL:03-5485-9152 FAX:03-5485-3010

http://prtimes.jp/data/corp/930/ ... 772f5c0fd48f16d.pdf

[ 本帖最後由 阿管 於 2008-9-18 08:29 編輯 ]
頂部
rukawatung
中級會員
Rank: 3Rank: 3


UID 296
精華 0
積分 318
帖子 270
閱讀權限 30
註冊 2006-12-18
來自 台灣
狀態 離線
發表於 2008-9-18 12:22  資料 短消息 
臉形稍微削瘦了一點
再吃胖一點點就好了
頂部
虫二1874
新手上路
Rank: 1



UID 1377
精華 0
積分 43
帖子 34
閱讀權限 10
註冊 2008-8-9
狀態 離線
發表於 2008-9-18 21:04  資料 短消息 


QUOTE:
原帖由 rukawatung 於 2008-9-18 12:22 發表
臉形稍微削瘦了一點
再吃胖一點點就好了

我覺得還是瘦了更有型呀...
頂部
anita
新手上路
Rank: 1



UID 1539
精華 0
積分 3
帖子 3
閱讀權限 10
註冊 2008-9-19
狀態 離線
發表於 2008-9-19 00:31  資料 短消息 
好想要
台灣哪裡買的到呀
頂部
白川水希
金牌會員
Rank: 6Rank: 6
http://i727.photobucket.c ...


UID 33
精華 7
積分 1054
帖子 380
閱讀權限 70
註冊 2006-10-8
來自 北京
狀態 離線
發表於 2008-9-19 10:10  資料 短消息 
我喜歡這個封面的照片呢~~ 可惜買不到~~




ˋ心靈&外表一樣出眾の伱.
頂部
cician
高級會員
Rank: 4



UID 17
精華 0
積分 937
帖子 464
閱讀權限 50
註冊 2006-10-7
來自 北京
狀態 離線
發表於 2008-9-19 18:49  資料 主頁 短消息 
水希,淘宝上有卖电子版日本杂志的,可能原版的也卖,可以去订

武瘦点虽然好看,但是还是胖点让人放心,胖点会让人觉得他有好好照顾自己




你不知道什么时候叶子会变黄,什么时候婴儿会长出第一颗牙,什么时候会爱上一个人。
頂部
ink!
中級會員
Rank: 3Rank: 3


UID 1246
精華 4
積分 455
帖子 81
閱讀權限 30
註冊 2008-7-13
來自 Mainland China
狀態 離線
發表於 2008-9-19 19:02  資料 短消息 
我也好喜歡這張封面照啊~~~~




I`m always supporting you,my dear Takeshi......
頂部
虫二1874
新手上路
Rank: 1



UID 1377
精華 0
積分 43
帖子 34
閱讀權限 10
註冊 2008-8-9
狀態 離線
發表於 2008-9-19 22:07  資料 短消息 


QUOTE:
原帖由 cician 於 2008-9-19 18:49 發表
武瘦点虽然好看,但是还是胖点让人放心,胖点会让人& ...

縂覺得前些天他的胖看起來有些虛 呃i他肯定不怎麽做運動的
頂部
阿管
超級版主
Rank: 8Rank: 8


UID 16
精華 0
積分 18936
帖子 15104
閱讀權限 150
註冊 2006-10-7
狀態 離線
發表於 2008-9-20 00:16  資料 文集 短消息 
頂部
lovelavender
超級版主
Rank: 8Rank: 8



UID 120
精華 4
積分 1790
帖子 667
閱讀權限 150
註冊 2006-10-13
狀態 離線
發表於 2008-9-22 22:21  資料 文集 短消息 
台灣會有這個賣嗎 ?
可以的話 我到台灣扛回來
也不想去 sogo 訂 , 貴到 ...


P.S. 大家不要被騙
上面的大篇日文和金城武一點關係也沒有 (汗)
(有時間的話明天在公司譯出來吧)
最有關係只是
COVER STORY: 金城武   (<- 一點意思也沒有的)

而今次GQ 的標題是 :21 世紀的男士們   成為紳士吧 !!
我想和金城武沒太大關係 明天再看一下吧

[ 本帖最後由 lovelavender 於 2008-9-22 22:32 編輯 ]
頂部
阿管
超級版主
Rank: 8Rank: 8


UID 16
精華 0
積分 18936
帖子 15104
閱讀權限 150
註冊 2006-10-7
狀態 離線
發表於 2008-9-22 22:55  資料 文集 短消息 
回復 #10 lovelavender 的帖子

lovelavender
不用譯了
21 世紀的男士們   成為紳士吧 !!
和金城武沒關係.

最有關係的是
COVER STORY: 金城武
圖片好看!


http://www.gqjapan.jp/issues/index.html

[ 本帖最後由 阿管 於 2008-9-22 23:26 編輯 ]
頂部
sara
論壇元老
Rank: 8Rank: 8


UID 38
精華 17
積分 8990
帖子 2772
閱讀權限 90
註冊 2006-10-8
狀態 離線
發表於 2008-9-23 15:32  資料 短消息 
買¥580, 對了 HKD 也不會太貴吧!

多謝 日本 Fan Dolphin 告知...

http://xbrand.yahoo.co.jp/magazine/gq/1184/4.html



金城 武
自然体で演じた、タイムレスな紳士像。(1)

 
11月に公開となる『レッドクリフ』で、中国の伝説的軍師、諸葛孔明を演じた金城 武。
金城が生まれ育った台湾でも、孔明は神として奉られているという。
「偉大な歴史上の紳士を演じるというプレッシャーはあった」と、彼は語る。



『レッドクリフ』
三国志の中でも有名な『赤壁の戦い』を、ジョン・ウー監督が映像化。
最後はウン億円ともいわれる私財を投じて完成させたという。金城武はトニー・レオンとW主演を務める。
11月1日(土)より、日劇1ほかにて全国ロードショー。
(C)2008 Three Kingdoms Ltd. (C)Bai Xiaoyan

アクションよりコメディが好きだった。
 ジョン・ウー版「三国志」とも言える主演作『レッドクリフ』で金城は諸葛孔明を演じている。本当のところ、出演依頼に驚いた。自分がやることになるとは思ってもみなかったからだという。トニー・レオンの辞退により(最終的にレオンは孔明と友情で結ばれる周瑜を演じることになる)巡ってきたチャンスだった。

「僕は計画を立てるタイプではないし、作品はやっぱり縁だと思っています。監督から電話があった時、『投名状』という作品の撮影をしていて、その後も何本か出演予定の映画が決まっていた。だけど、『レッドクリフ』の撮影期間だけは空いていたんですね。何よりジョン・ウー作品に参加したかった。監督と初めて会ったのは『フェイス卅オフ』(97)の宣伝で彼が東京に来ていた時。僕もちょうど東京にいて、食事に誘ってもらったんですけど、ファンだったのですごく緊張しましたね。どんな映画が好きかと聞かれ『コメディです』と答えたら、隣にいたマネージャーにこづかれた。なんでアクションって言わないんだって」

頂部
sara
論壇元老
Rank: 8Rank: 8


UID 38
精華 17
積分 8990
帖子 2772
閱讀權限 90
註冊 2006-10-8
狀態 離線
發表於 2008-9-23 15:36  資料 短消息 
金城 武
自然体で演じた、タイムレスな紳士像。(2)



ジョン・ウーは、この率直な発言を覚えていたわけではないだろう。が、結果的に今回は、金城の趣向を尊重した形になった。歴史上の賢人といったイメージが強い諸葛孔明だが、本作ではユーモラスな側面にもスポットが当てられている。また、『赤壁の戦い』を舞台にしたスペクタクル史劇にあって、孔明だけは唯一アクションシーンがなかった。出演者の多くを悩ませた事情─酷暑の中で何キロもある甲冑をつけての大立ち回りなど─とは金城は無縁だったのだ。とはいえ、アクションが際立つ演出の中、それとは違う手段で、存在感を出すという難しさがあった(孔明は琴の名手だったため、未知の楽器を短期間でマスターする必要もあった)。



「偉大な人物を演じるというプレッシャーはありましたね。僕は台湾育ちなんですけど、中国文化では孔明は神様として奉られています。だから、三国志で知るより前に寺や神社を通して(孔明を)知っていたという感じ。彼は様々な分野で活躍していましたけど、すごく謙虚な人でもあったらしい。諸葛孔明の本名は諸葛亮。北京語でいうと亮は明るいという意味です。それを受けて『自分には明るすぎてよくない。私の光は孔(あな)の中にポツンと灯っているくらいでいい』と言って孔明に変えたそうなんです。こういう謙虚さは孔明のジェントルマンたるところかなという気がしてるんですけど。また、『謙虚』というのは、孔明にとどまらず、この映画の多くの登場人物の共通したスタンスでもあり、今回のキーワードとも言えるかもしれません」

 撮影前、金城は孔明に関するかなり多くの資料を読み込んだ。監督自身、知らなかったことまで含まれていた。ジョン・ウーはその熱意が嬉しかったようで東京での会見時、金城を絶賛した。

「監督はね、いい人過ぎるくらい、いい人です。トニー(レオン)さんもそうですけど、監督も謙虚。会見でもスタッフやキャストや来てくれたマスコミの皆さんにずっと感謝していましたけど、どこに行ってもそう。現場でも怒っているところなんて見たことがない。ただ、そんな監督の傍にいるとね、自分はすごくダメな人みたいな気がするってことはありましたけど」
 
頂部
sara
論壇元老
Rank: 8Rank: 8


UID 38
精華 17
積分 8990
帖子 2772
閱讀權限 90
註冊 2006-10-8
狀態 離線
發表於 2008-9-23 15:39  資料 短消息 
金城 武
自然体で演じた、タイムレスな紳士像。(3)



1990 年代初頭、映画監督のウォン・カーウァイに香港で見初められ、『恋する惑星』(94)、『天使の涙』(95)と同氏の作品に立て続けに起用される。世界を股にかけるその後の活躍は周知の通りで、上記のほか、日本映画を含む数多くの作品に出演している。

計画や目標は考えたことがない。



 高校時代にスカウトされ、地元・台湾でCMに出演した。故郷での歌手デビューを経て、93年には香港映画で俳優としてのキャリアをスタート。ホテルのロビーで偶然会ったウォン・カーウァイ監督に見初められ、翌年には『恋する惑星』に出演した。それからすべてが始まったのだ。日本語・北京語・広東語・台湾語・英語が堪能な金城はやがて世界を股にかけて活躍するようになる。それも、ほとんどが主演級で。成功の理由を自己分析すると? 言い終える前に遮られた。「わからない。わからない」。そう苦笑しながら首を振る。

「すごくラッキーだったとは思います。この仕事を始めたのも縁だと思うし、誰に出会うとか、どんな作品に出るとか、どんなチャンスも縁だと信じている。たとえ、仕事した後に『あんまり嬉しい出会いじゃなかったなぁ』と思うようなものでもやっぱり縁。お互いがそれで学ぶはずですからね。計画とか目標とかよく聞かれるんですけど、あまり考えたことがない。僕らの仕事って向こうからオファーが来ない限り、話が始まらないですから。もちろん、いい映画に出たいし、いい監督と出会えれば嬉しいなと思うし、有名になれればいいなとか、この仕事している以上は名声って大事かもしれないとかね、野心みたいなものもどこかにポツンとあったのかもしれない。でも、一方で『どうでもいいや』という自分もいて……」

 駆け出しの頃は必死だった。非常にまれとはいえ、過去の作品を観ることがあるという。「今、観たほうがずっと面白い」と、彼は言う。当時は自分の出ている映画を冷静に観ることはできなかった。映画として面白いのかどうか把握できなかったのだ。当初、金城は映画作りに参加したくて役者を始めた。20代の頃のインタビューを読むと、時に語られるヴィジョンがある。映画監督。撮る側に自分が立つということ。しかし、どの時点からか、そんな野望が語られることはなくなった。「(監督をやりたいというのは)今はないですね。ここ何年間かは有名な監督と仕事をする機会が増え、マーケットの大きい映画に参加することも多くなってきた。でもね、スケールの大きい映画っていうのは本当に……監督は大変なんですよ。そういう現場の後は監督をやろうなんて気にはとてもなれません。20代前半の頃、そんなふうに言っていたのは野心でもなんでもない。単に『監督をやろうとしている、すごいオレ』っていう(笑)、今思えば、子どもじみた考えなだけですね。まぁ、確かに、映画の現場でいろんな監督からテクニックを吸収したいという思いはありましたけど」
 

頂部
sara
論壇元老
Rank: 8Rank: 8


UID 38
精華 17
積分 8990
帖子 2772
閱讀權限 90
註冊 2006-10-8
狀態 離線
發表於 2008-9-23 15:42  資料 短消息 
金城 武
自然体で演じた、タイムレスな紳士像。(4)

今年で35歳。年を重ねるごとに無理をしないスタンスになってきている。「怠け者だからね」と軽口を飛ばす。言い換えれば、これまで無理をしてきたのだろうか?「無理しますよね、映画はやっぱり。特に自分のことを知らない状態だと無理しすぎてしまう。例えば、アクションができないのにやってみたりする。実際、やってみて『案外、合ってるじゃない』とか言われることもあるんだけど……。そう言われてもねぇ。すごく無理してやってたんだよっていう自分もいますからね。もちろん、チャレンジにはなりますよ。でも、そのままの自分を表現できる映画が一番シネマティックなものになるんじゃないかって気はしてる。これから30代後半、40代とだんだん老化していくということもあり、今の年齢相応で残せるものを残したいなとは思います。無理に若づくりしたり、年取ったものをやるんじゃなくてね」

 別の例を挙げよう。あるトーク番組で金城はこんな質問をされた。「恋人とは何を話すか?」。彼は答えた。「世界平和」。「無理して出した答えだ」と金城は笑う。恋人と仕事の話はしないが、その時、思いついたのは「何食べる?」くらいのものだったという。今回、インタビュー前に撮影を1時間。冒頭の通り、モデルの仕事はあまり得意ではないという。その件に触れると、微笑んで軽く頭を下げる。彼は無理をしていたのか? いいや、写真の表情を見る限り、とてもそうは思えない。
 



金城 武
1973 年台湾・台北生まれ。日本人の父と、台湾人の母を持つ。日本国籍。日本語、北京語、広東語、台湾語、英語が堪能なマルチリンガル。
ファッションモデルはあまり得意ではないと語りつつ、今年6月にはミラノ・コレクションを訪れ、自らがアジアでのキャンペーン・キャラクターを務めるエンポリオ・アルマーニのショーにも顔を見せた。
頂部
 


當前時區 GMT+8, 現在時間是 2024-3-28 18:38

    本论坛支付平台由支付宝提供
携手打造安全诚信的交易社区 Powered by Discuz! 5.0.0  © 2001-2006 Comsenz Inc.
Processed in 0.029695 second(s), 6 queries

清除 Cookies - 聯繫我們 - 金城武.NET - Archiver - WAP