http://www.cine-tre.com/interview/detail.php?inteid=10000770
インファナル・チーム期待の最新作! 『傷だらけの男たち』トニー・レオン&金城武インタビュー
ハリウッドでもリメイクされ、本年度アカデミー賞に輝くばかりか、全4部門でオスカーをもたらした『ディパー・テッド』。その基となる『インファナル・アフェア』を作り上げたチーム待望の最新作『傷だらけの男たち』が、いよいよ7月7日から公開される。
本作は早くも、主演レオナルド・ディカプリオでハリウッドでのリメイクも決定している。
過去のトラウマと痛みを抱えて生きてくることしかできなかった2人の刑事を演じたのは、『インファナル・アフェア』以来、アンドリュー・ラウが再び出演を熱望していたトニー・レオンと、香港にとどまらず日本の映画やドラマでも活躍する金城武。
『恋する惑星』で一度共演しているも、同じシーンでの撮影はなかったため、本当の意味での共演は本作が初となるお二人にお話を伺った。
―――本作はどのような物語ですか?本作品是怎樣的故事
トニー・レオン:人間にはそれぞれ傷ついた物語があります。これは、その異なる傷の悲しみの物語です。
Tony: 每個人都各自有受傷的故事。這個作品是不同的傷的悲傷故事。
―――演じられた役について教えてください。請告訴我們如何演譯角色
トニー・レオン:僕が演じたのはとても悲劇的な人物です。不幸な目に遭って以来、世界が自分に不公平だと思いこみ復讐に燃えるんですが、結局は自分自身を破滅させることになってしまうのです。
Tony: 我扮演的是非常悲劇性的人物。親眼目睹不幸以來,心信是世界對自己不公平而燃燒著報復的心,不過,結果使自己滅亡。
金城武:僕の役は、過去の出来事が原因で私立探偵になる元警官です。アルコールに溺れることで現実から逃避しているんです。
金城武: 我的角色是,因為過去發生的事,從警察轉為私家偵探。沉醉於酒精中去逃避現實。
―――トニーさんは、初めての悪役ですね。Tony是第一次演反派角色
トニー・レオン:最初は金城武が演じた<ボン>をやるつもりでしたが、こういう役は以前にもやったことがあったので、やったことのない悪役に挑んでみようと思いました。自分でも出来るのか不安でしたが、ただの悪役としては演じたくないという想いがあって、負の面を背負った人間として“なぜ彼がそんなことをしたのか”をしっかり演じたいと思いました。
Tony: 最初打算演金城武的角色,但相同的角色以前也演過,所以想挑戰去演反派的角色。自己也能不安,不過,我想有不想作為免費的反派角色演這樣的感情,作為背了負面的人好好地演"為何他做了那樣的事"
―――今回、共演してみていかがでしたか?這次共演的感覺是怎樣
トニー・レオン:10年前の彼とは違って自分の意見を持っていました。以前はただのカッコいい男だったけれど、実はとても面白いやつなんだと感じましたね(笑)。
Tony: 與10年前的他所不同的,是他有著自己的意見。感到以前旁邊是帥的男人,不過,是其實非常有趣的東西吧
金城武:トニーとの芝居のとき、彼の目を正視することができませんでした。ものすごく魅力的な目をしているんです。
。
金城武: 跟Tony 對戲的時候,不能正視他的眼。他有著非常非常富有魅力的眼
[
本帖最後由 Creamy 於 2007-7-5 14:44 編輯 ]