Board logo

標題: 金城武代言"冷製SAPPORO" [打印本頁]

作者: Creamy    時間: 2009-1-28 18:36     標題: 金城武代言"冷製SAPPORO"

ありがとうございます 多謝 m(_ _)m


http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=210826&lindID=4

サッポロ、うまさと冷たさ両立の新ジャンル商品「サッポロ 冷製SAPPORO」を発売
「冷製SAPPORO」新発売のお知らせ


∼“うまさ”と“冷たさ”を両立させた、サッポロビールの自信作∼


 サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・福永 勝)では、「ドラフトワン」「麦とホップ」に続く新ジャンルの新商品「サッポロ 冷製SAPPORO」を2009年3月25日(水)から、全国で新発売します。

 「冷製SAPPORO」は、当社独自の『クールド製法(☆1)』により、すっきりとした雑味のない味わいと、今までのビールテイスト飲料にはない、ノド全体にしみわたる冷涼感を実現。この新感覚のノドごしを可能にした製法は、特許を出願しております。デザインは、おいしそうなビールシズルの上に冷涼感のある青のラベルを重ね、“うまさ”と“冷たさ”を表現しました。

 また、TVCMキャラクターには、グローバルに活躍している俳優の金城武さんを起用。「冷たさが、ノドごしを変える。」をコミュニケーションコピーとして使用し、“うまさ”と“冷たさ”を両立させた本格派新ジャンルの登場を堂々と訴求します。また、発売1ヶ月間で4,000GRPのCMを投入し、早期の市場浸透を図ります。

 本年のビールテイスト市場は、昨年から続く生活防衛意識の高まりや新ジャンルカテゴリーでのバリエーションの広がりを受け、家庭用市場では、函数および売上金額の両面にて新ジャンルが「ビール」「発泡酒」を超える最大のカテゴリーに成長すると予想されます。当社の新ジャンルでは3種類の主軸商品を展開。 他に類をみない独自のスッキリ系の味わいを特徴とする「ドラフトワン」、伸長トレンドのコク系に位置し、「ビールと間違えるほどのうまさ」が魅力の「麦とホップ」、さらに、最大のボリュームゾーンである飲みごたえを重視したスッキリ系の商品エリアに対し「冷製SAPPORO」を発売することで、新ジャンル市場を強力に牽引します。

 新ジャンルカテゴリーのパイオニアである当社では、おいしさの追求はもとより、新しい味覚価値を積極的に提案する事で、お客様の選択肢の広がりと新しい発見の喜びにつながることを期待しています。

☆1 『クールド製法』とは、ベースとなる発泡酒を醸造する際に採用している当社独自の製法。130年以上当社に受け継がれている「低温熟成」を行い、本商品の為に新しく開発した「クールドフレーバー」を使用します。
☆2 『クールドフレーバー』とは、食品・飲料などに使用される、冷涼な香味をもつ香料の一種です。

  記

1.商品名
 サッポロ 冷製SAPPORO(レイセイサッポロ)

2.酒類品目
 リキュール(発泡性)1

3.パッケージ
 缶350ml、缶500ml(ルース、6缶パックあり)

4.発売日
 2009年3月25日(水)

5.コンセプト
 今までになかった「冷たいうまさ」の新ジャンル

6.中味特徴
 当社独自の『クールド製法』で実現した「しみわたる冷たいうまさ」が特徴。スッキリとした雑味のないうまさと、ノドにしみわたる冷涼感を楽しめます。
 アルコール度数 5%

7.小売価格
 オープン

8.販売計画 
 600万函(大瓶換算)


【参考】 金城 武(かねしろ たけし)プロフィール
 1973年10月11日生まれ(35歳)
 台湾に生まれ、日本・中国・台湾・香港など幅広く活躍する俳優。公開中の「K‐20 怪人二十面相・伝」では遠藤平吉を、「レッドクリフPart1」では諸葛孔明を好演。 「レッドクリフPart1」は2008年の洋画興行成績2位(日本)を記録する大ヒット作品となり、Part2が2009年4月10日に公開される予定。


[ 本帖最後由 Creamy 於 2009-1-28 18:38 編輯 ]
作者: Creamy    時間: 2009-1-28 18:37

http://www.sapporobeer.jp/product/l-malt/reisei/index.html

作者: littlejan    時間: 2009-1-28 22:45

做代言人, 快快把阿武的俊朗樣子印仔罐上啊! 到時我們到日本百貨超市買個留念。
作者: Creamy    時間: 2009-1-28 23:19     標題: 回復 #3 littlejan 的帖子

但他在冰箱裡會很冷吧   拿出來後又會流汗
作者: 露希法    時間: 2009-1-29 01:28     標題: 回復 #3 littlejan 的帖子

只是要請小武拍最新上市的<札幌啤酒>(サッポロビール)的<電視廣告>(TV CM)而已,

肖像應該不會被印在啤酒罐上的吧 !???  




這可是最新開發出來的新商品呢 !

[ 本帖最後由 露希法 於 2009-1-29 01:31 編輯 ]
作者: 露希法    時間: 2009-1-29 01:43     標題: 回復 #1 Creamy 的帖子

http://www.sapporobeer.jp/CGI/newsrelease/detail/00000118/

2009年1月28日

「冷製SAPPORO」新発売のお知らせ
∼“うまさ”と“冷たさ”を両立させた、サッポロビールの自信作∼



サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・福永 勝)では、「ドラフトワン」「麦とホップ」に続く新ジャンルの新商品「サッポロ 冷製SAPPORO」を2009年3月25日(水)から、全国で新発売します。
「冷製SAPPORO」は、当社独自の『クールド製法☆1』により、すっきりとした雑味のない味わいと、今までのビールテイスト飲料にはない、ノド全体にしみわたる冷涼感を実現。この新感覚のノドごしを可能にした製法は、特許を出願しております。デザインは、おいしそうなビールシズルの上に冷涼感のある青のラベルを重ね、“うまさ”と“冷たさ”を表現しました。
 また、TVCMキャラクターには、グローバルに活躍している俳優の金城武さんを起用。「冷たさが、ノドごしを変える。」をコミュニケーションコピーとして使用し、“うまさ”と“冷たさ”を両立させた本格派新ジャンルの登場を堂々と訴求します。また、発売1ヶ月間で4,000GRPのCMを投入し、早期の市場浸透を図ります。
 本年のビールテイスト市場は、昨年から続く生活防衛意識の高まりや新ジャンルカテゴリーでのバリエーションの広がりを受け、家庭用市場では、函数および売上金額の両面にて新ジャンルが「ビール」「発泡酒」を超える最大のカテゴリーに成長すると予想されます。当社の新ジャンルでは3種類の主軸商品を展開。 他に類をみない独自のスッキリ系の味わいを特徴とする「ドラフトワン」、伸長トレンドのコク系に位置し、「ビールと間違えるほどのうまさ」が魅力の「麦とホップ」、さらに、最大のボリュームゾーンである飲みごたえを重視したスッキリ系の商品エリアに対し「冷製SAPPORO」を発売することで、新ジャンル市場を強力に牽引します。
新ジャンルカテゴリーのパイオニアである当社では、おいしさの追求はもとより、新しい味覚価値を積極的に提案する事で、お客様の選択肢の広がりと新しい発見の喜びにつながることを期待しています。




http://www.sapporobeer.jp/CGI/newsrelease/detail2/00000118/img02/
                           


http://www.sapporobeer.jp/CGI/newsrelease/index/

[ 本帖最後由 露希法 於 2009-1-29 02:16 編輯 ]
作者: Creamy    時間: 2009-1-29 12:43     標題: 回復 #6 露希法 的帖子

怎麽每次飮品廣告都穿白色的?




作者: 小羽    時間: 2009-1-29 15:28     標題: 回復 #7 Creamy 的帖子

更扯的是
大麥香茶





volvic




穿的衣服很像是同一件

[ 本帖最後由 小羽 於 2009-1-29 15:33 編輯 ]
作者: tulip    時間: 2009-1-29 20:28     標題: 回復 #8 小羽 的帖子

哈哈,小羽觀察能力真強
但是我想應該不會是同一件吧?
莫說他拍廣告的應該不會是自己的衣服
Volvic與大麥香茶相隔的時間
白襯衫收那么久應該變黃了吧
作者: 露希法    時間: 2009-1-29 22:01







作者: Creamy    時間: 2009-1-29 22:43

嘩,阿法,阿法啊,2000x2672 的巨武啊 !!!

把內衣也脫掉的話多好
作者: 阿佩    時間: 2009-1-30 00:26

白白净净的~
好帅啊!!
作者: 小羽    時間: 2009-1-30 01:18

人帥
穿什麼都帥
就算什麼都不穿
也很帥~

作者: MinGMinG    時間: 2009-1-30 12:25

好少有啤酒廣告主角是這樣斯斯文文的
作者: littlejan    時間: 2009-1-30 14:01

啤酒通常賣豪邁奔放的感覺.
金城先生好斯文拿著啤酒罐, 加上他的小內衣, 怎也不願露多一點肉 ... 令人真想把他灌醉!
作者: ink!    時間: 2009-1-30 14:43

takeshi又有新代言了啊~~~還是啤酒~~不錯不錯!!
前段時間一直無法登陸這裡呢~~試了好多代理才成功~~開心!!

[ 本帖最後由 ink! 於 2009-1-30 14:46 編輯 ]
作者: 露希法    時間: 2009-1-31 00:04     標題: 回復 #7 Creamy 的帖子



QUOTE:
原帖由 Creamy 於 2009-1-29 12:43 發表


怎麽每次飮品廣告都穿白色的?

在這張海報上沒看見任何跟產品有關的< 廣告文字 >呢 !   

這張海報大概是 < 暫定版 > 吧 !???  

作者: 露希法    時間: 2009-1-31 00:09

關於 TV CM  ........

我倒是很想看見 小武 以一副< 上班族 >的模樣,

大口暢飲罐裝 冷製SAPPORO 啤酒的畫面呢 !  


[ 本帖最後由 露希法 於 2009-1-31 00:42 編輯 ]
作者: 露希法    時間: 2009-1-31 00:34



QUOTE:
原帖由 Creamy 於 2009-1-28 18:36 發表

新商品「サッポロ 冷製SAPPORO」を2009年3月25日(水)から、全国で新発売します。

[wma]http://www.sony.hk.com/midi.files/p1.files/song035.mid[/wma]


3 月 25 日 發售啊 !

那不就又是< 花見時節 >,日本人瘋狂賞櫻花的季節了嘛 !   

又要大戰< 櫻花樹 >了啊 !  




讓人不由得的又想起了去年的< 櫻花大戰 >( < 櫻花 >( 花見 )  V.S  < 死神的精度 > ) ;  慘敗 ! ~  Orz ........      



加 油 ! ~   加 油 ! ~   加 油 ! ~










不過,日本人超愛喝酒的,這次不用加油應該也能輕鬆贏得勝利吧 ! ?  

[ 本帖最後由 露希法 於 2009-1-31 00:40 編輯 ]
作者: jose    時間: 2009-2-1 12:26

一定要買來試試,
不過好像不是啤酒, 而是發泡酒
作者: 露希法    時間: 2009-2-2 01:51



QUOTE:
原帖由 jose 於 2009-2-1 12:26 發表

一定要買來試試,
不過好像不是啤酒, 而是發泡酒

的確不算是啤酒啊 ~   

算是 ~  ........

酒精濃度 5 % 、 啤酒口味 、 發泡性 ,的< 利口酒 >( リキュール  =  liqueur )  吧 !???   

像這種< 調合的 >、< 合成的 >、< 非釀造(製)成的 >啤酒,被稱為< 第三類(種) > 啤酒 。


社長特別強調此產品喝起來的口感是能帶給人< 如被滲透般的清爽冷冽、暢快的感覺 >的全新商品。


喝起來的口感可能也是和< 冰啤酒 >差不多的吧 !?  


[ 本帖最後由 露希法 於 2009-2-2 02:34 編輯 ]
作者: sara    時間: 2009-2-2 23:17

SAPPORO 啤酒 我也有喝, 不過這新口味的 SAPPORO 產品 香港不知到會不會也出售
作者: jose    時間: 2009-2-8 19:35



QUOTE:
原帖由 sara 於 2009-2-2 23:17 發表
SAPPORO 啤酒 我也有喝, 不過這新口味的 SAPPORO 產品 香港不知到會不會也出售

還是喜歡同廠的惠比壽
作者: 阿管    時間: 2009-2-26 08:34



http://www.sapporobeer.jp/reisei/
作者: Creamy    時間: 2009-3-16 20:29

「冷製SAPPORO」TVCMのお知らせ
∼“うまさ”と“冷たさ”を両立させた、サッポロビールの自信作∼


http://www.sapporobeer.jp/CGI/newsrelease/detail/00000132/




サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・福永 勝)では、2009年3月25日(水)に新発売する「冷製SAPPORO」のTVCMを、発売日に先立ち3月20日(金)より全国で放映を開始いたします。「冷製SAPPORO」は、当社独自の『クールド製法☆1』(特許出願中)により、すっきりとした雑味のない味わいと、今までのビールテイスト飲料にはない、ノド全体にしみわたる冷涼感を実現した、サッポロビールの自信作です。
「冷製SAPPORO」のTVCMキャラクターには、グローバルに活躍している俳優の金城武さんを起用し、新感覚の冷たいうまさをリアリティあふれる、ダイナミックな演出で表現しました。また、「冷たさが、ノドごしを変える。」をコミュニケーションコピーとして使用し、“うまさ”と“冷たさ”を両立させた本格派新ジャンルの登場を堂々と訴求します。
 昨年に引き続き新ジャンル市場は2桁の伸びを続けており、家庭用市場では「ビール」や「発泡酒」を超える最大のカテゴリーに成長すると予想されます。サッポロビールでは、スッキリ系の新ジャンルのパイオニア「ドラフトワン」、「ビールと間違えるほどのうまさ」が大好評の「麦とホップ」に加えて、飲みごたえのあるスッキリ系ゾーンへ、今までにない冷たいうまさの「冷製SAPPORO」を投入することで、拡大する市場と多様化するお客様のニーズにお応えしてまいります。


☆1『クールド製法』とは、ベースとなる発泡酒を醸造する際に採用している当社独自の製法。130年以上当社に受け継がれている「低温熟成」を行い、本商品の為に新しく開発した「クールドフレーバー」を使用します。
☆2『クールドフレーバー』とは、食品・飲料などに使用される、冷涼な香味をもつ香料の一種です。
作者: Creamy    時間: 2009-3-16 20:31

1.CM内容   
●「シズル響く篇」
 音が反響する、巨大空間に居る金城さん。音をたててジョッキに注がれる黄金色の液体。そのジョッキを手に取った金城さんがゴクゴクとノドを鳴らして冷たいノドごしを味わい、「すげー!」とひとこと。
冷たさを感じるビジュアル、リアリティを感じる演技、そしてダイナミックな音にこだわりぬき、新ジャンルにふさわしい斬新な手法で、「冷製SAPPORO」のシズルを表現しました。

2.放映時期
2009年3月20日(金)∼      廣告,我等你 !!! 
※3月24日までティザー篇、3月25日より本告篇を放映
 ※4月末までに4000GRPを投入予定

3.エピソード
 今回、金城さんにはひたすら「飲む」演技を繰り返してもらう撮影となりました。ひとえに「飲む」といっても、ちょっとした表情や所作の違いで大きく印象は変わるもの。今回の狙いである「ノドごし」「冷たいうまさ」がストレートに伝わるよう、金城さんは撮影の間、何度も監督と話をして演技の方向を摺り合わせていました。よりリアルに「ノドごし」を撮影するため、実際に液体を飲んでもらいながら、何度もテイクを重ねました。

 また、撮影方法にも工夫を凝らしました。「ゴクッ!」というノドごしを強く表現するために、カメラのズームの動きを利用。全長40m以上の巨大なスタジオで、カメラを動かして、ダイナミックなノドごしを表現しました。他にも、氷のついたグラスを利用するなど、様々な方法で「ノドごし」「冷たいうまさ」を追及しました。


4.出演者プロフィール
金城 武(かねしろ たけし)
1973年10月11日生まれ(35歳)
台湾に生まれ、日本・中国・台湾・香港など幅広く活躍する俳優。2008年公開の「K‐20 怪人二十面相・伝」では遠藤平吉を、「レッドクリフPart1」では諸葛孔明を好演。 「レッドクリフPart1」は2008年の洋画興行成績2位(日本)を記録する大ヒット作品となり、Part2が2009年4月10日に公開される予定。
作者: 露希法    時間: 2009-3-17 01:38     標題: 回復 #26 Creamy 的帖子

1.CM 内容 
  
●「シズル響く篇」
      嘶嘶聲響篇


音が反響する、巨大空間に居る金城さん。
金城先生在會發出回音的巨大空間中。


音をたててジョッキに注がれる黄金色の液体。
發出聲響的往大啤酒杯堶豸J金黃色的液體。


そのジョッキを手に取った金城さんがゴクゴクとノドを鳴らして冷たいノドごしを味わい、
然後拿起大啤酒杯的金城先生(大口)咕嚕咕嚕的(喝下)以喉嚨的鳴叫聲展現出冷冽順喉的味道、


「すげー!」とひとこと。
說一句「超厲害 !」。



****************************************************




這又會是什麼奇特的廣告啊 !?  


[ 本帖最後由 露希法 於 2009-3-17 23:44 編輯 ]
作者: Creamy    時間: 2009-3-17 02:05     標題: 回復 #27 露希法 的帖子

很想看他喉嚨咕嚕咕嚕地喝下啤酒的樣子,喉核會性感地一動一動吧
作者: 阿管    時間: 2009-3-17 14:02     標題: 回復 #28 Creamy 的帖子




作者: 阿管    時間: 2009-3-18 07:07

金城武咕嚕咕嚕sell啤酒2009-03-18

【東方日報專訊】金城武於日本影壇再度活躍,其主演新片《怪人二十面相傳》將於香港上映,同時他亦於日本簽下不少廣告合約。

近日,金城武為SAPPORO拍攝的啤酒廣告即將播放,為表達新產品產生的冰涼感覺,他於拍攝前多次跟導演研究如何演繹滋味歎啤酒的表情。廣告會強調啤酒流過喉嚨的「咕嚕咕嚕」聲音,務求同時以視覺及聽覺將產品的冰凍效果在廣告中呈現。

http://news.sina.com.hk/cgi-bin/nw/show.cgi/18/1/1/1072099/1.html
作者: sara    時間: 2009-3-18 18:37     標題: 金城武魅力无法挡 咕噜“声”诱人买啤酒

http://ent.qq.com/a/20090318/000450.htm



金城武拍摄新一辑啤酒广告时,要发出「咕噜咕噜」声。

腾讯娱乐讯 2009年03月18日

香港 金城武于日本影坛再度活跃,其主演新片《怪人二十面相传》将于香港上映,同时他也在日本签下不少广告合约。

近日,金城武为SAPPORO拍摄的啤酒广告即将播放,为表达新产品产生的冰凉感觉,他于拍摄前多次跟导演研究如何演绎滋味叹啤酒的表情。广告会强调啤酒流过喉咙的“咕噜咕噜”声音,务求同时以视觉及听觉将产品的冰冻效果在广告中呈现。
作者: sara    時間: 2009-3-18 18:45     標題: 金城武成广告商新宠 拍啤酒广告喉咙受苦

http://ent.tom.com/2009-03-18/000D/19373061.html

日本型男金城武近日成为广告商宠儿,继扮演“小飞侠”卖无糖茶类饮品后,再为啤酒担任代言人。由于该商品的卖点在于通过喉咙令全身感到冰凉,所以金城武拍摄期间,要凸显出喝啤酒时的“骨碌骨碌”声。他和导演还精益求精,拍完便立刻看回放,非常有专业精神。摄制队更安排金城武在一个空旷的场地拍摄,希望用回音增强声效,还近距离拍摄金城武的喉咙大特写,让观众看罢广告片后,都能感同身受。
作者: 阿管    時間: 2009-3-26 08:13

お花見にどうぞ 「冷製SAPPORO」
2009年3月25日 紙面から

 2009年サッポロビールイメージガールの美優紀(25)が24日、25日新発売の「サッポロ 冷製SAPPORO」のPRで東京都内のマスコミ各社を訪れた。

 「冷たさが、ノドごしを変える」をコミュニケーションコピーとして、“うまさ”と“冷たさ”を両立させた本格派新ジャンルの商品。「これからの時季、お花見や夏のレジャーの際、どんな食事にも合い、後味がスッキリするサッポロ 冷製SAPPOROをどうかよろしくお願いします」と、美優紀が熱く語った。CMには俳優の金城武(35)が起用される。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo ... 09032502000094.html
作者: 阿管    時間: 2009-3-26 08:26

しみわたる冷たいうまさを実感! 『冷製SAPPORO』試飲会潜入レポートタグお酒サッポロビール冷たい新商品      



 “うまさ”と“冷たさ”を両立させたサッポロビールの自信作、『サッポロ 冷製SAPPORO』がいよいよ本日3月25日より販売開始! 一足お先に試飲会が開催され、その“しみわたる冷たいうまさ”を実感した多くの人たちで賑わいました。2009年サッポロイメージガール 美優紀さんの登場で、さらに会場はヒートアップ!


 コク系新ジャンルとしてブランド力が強化された『麦とホップ』、そしてビールテイストの限界を超えたスッキリとした味わいの『ドラフトワン』に次ぐ第3のビール(新ジャンル)として期待される『サッポロ 冷製SAPPORO』。



 現在のスッキリ系テイストで提供されている、“のどごし”“後味のよさ”“キレ”“爽快感”に、新開発のクールドフレーバーを加えたという[クールド製法]で、さらに“冷たいうまさ”を実感。 
 この『冷製SAPPORO』は、ベースとなる発泡酒を醸造する際、130年の歴史を持つという独自の「低温熟成」という製法で醸造し、すっきりとした雑味のない味わいと、今までにないノド全体にしみわたる冷涼感を実現! デザインにおいても、冷涼感のある青のラベルを重ねて「しみわたる冷たいうまさ」を表現。まさに目と口で冷涼感を堪能できます。

 「スッキリしていてどんどん飲めちゃう」「ゴクゴク飲めて、気づいたら5本も空けちゃいました」「ビールの苦味が苦手だったけれど、これなら後味も良くおいしく飲める」など、みなさん『冷製SAPPORO』を片手に、そのうまさを実感。
 







 2009年サッポロイメージガール 美優紀さんも「趣味はおつまみ作り。この“うまさ”と“冷たさ”が両立された『冷製SAPPORO』に合うおつまみを作って、おいしさを堪能したいです。」と語りました。




 ぜひ、あなたもこの“しみわたる冷たいうまさ”を実感してみてください。その冷涼感、ハマルこと間違いなし!

■サッポロ 冷製SAPPORO(レイセイサッポロ)■



・酒類はリキュール(発泡酒)①
・350ml缶、500ml缶(ルース、6缶パックあり)
・2009年3月25日(水)発売
・アルコール度数 5%
・小売価格はオープン


written by トレンドGyaO 編集部

http://trend.gyao.jp/gourmet/entry-13213.html
作者: tonetonewu    時間: 2009-3-27 05:19

住日本真好
武代言的商品海報及CM想必隨處可及
台灣都沒有....
作者: 阿管    時間: 2009-3-27 18:07


作者: 阿管    時間: 2009-3-27 18:11

Thanks 黒色猫 for sharing!

本日(3/27)の朝@新聞の朝刊です。



作者: magloglo    時間: 2009-4-1 13:29

有一段時間沒上來了. .
真的像你們說的是同一件白色內衣喔!真的好好笑. . .
不過這也是他的特色. . .
作者: 云中漫步    時間: 2009-6-22 12:33

拜托别这么帅!啊........................

不用喝水也不喝酒就醉了
作者: imeimei    時間: 2009-6-23 06:50

我愛啤酒!
不過喝這個恐怕會醉啦 XD !!!
哈哈~
作者: 阿管    時間: 2009-6-27 18:49

轉載來自:
http://jen914.pixnet.net/blog/post/23538816#comment-26117600

再一次的感謝低調JEN !






http://www.takeshikaneshiro.net/ ... o=lastpost#lastpost
作者: jose    時間: 2009-7-8 18:53



QUOTE:
原帖由 阿管 於 2009-6-27 18:49 發表
轉載來自:
http://jen914.pixnet.net/blog/post/23538816#comment-26117600

再一次的感謝低調JEN !



http://img261.imageshack.us/img261/27 ...

這個在惠比壽的行人通道拍的,
上一個月去東京也有拍
作者: 北京貓    時間: 2009-8-9 21:40

请问jose所说的惠比寿行人通道是不是这里呢?



我是从西口走到位于惠比寿东口的惠比寿花园广场的,所以没有搭乘这个自动步道,错过了,遗憾啊  

这趟去东京特意前往了位比惠比寿花园广场的SAPPORO BEER STATION,还参观了惠比寿麦酒纪念馆,希望可以寻觅到武的踪迹,很可惜海报没有见到,啤酒也没有品尝上

来贴几张关于SAPPORO的照片,大家顺带瞧瞧。

首先,位于惠比寿花园广场醒目位置的红砖建筑---SAPPORO BEER STATION



SAPPORO大厦



接下来参观了惠比寿麦酒纪念馆



入口就是武代言的高出我两个头的巨型“冷制SAPPORO”啤酒罐模型



用高科技手段全程演绎了啤酒的酿制过程以及发展历程



可惜未见武的海报和广告



我去的几天日子不巧,刚好赶上日本放“海之日”三天连休,故没有武代言的“冷制SAPPORO”贩售,只有最大众的几种口味出售。



参观完毕,还可以带一些关于啤酒的周边和小纪念品留做纪念或馈赠好友。



以上,小歪一下楼

[ 本帖最後由 北京貓 於 2009-8-9 21:46 編輯 ]




歡迎光臨 金城武.NET 討論區 (http://www.takeshikaneshiro.net/forum/) Powered by Discuz! 5.0.0