Board logo

標題: 2008-11-26「K-20怪人二十面相・伝」完成披露試写会 [打印本頁]

作者: 阿管    時間: 2008-11-26 21:29     標題: 2008-11-26「K-20怪人二十面相・伝」完成披露試写会


作者: 阿管    時間: 2008-11-26 21:43



金城武『K-20』に“ネタばれ”注意報
仲村トオルはお染ブラザースばりの芸披露!?
2008/11/26

『K-20』の完成披露に出席した(左から)金城武、松たか子、仲村トオル 日本が生んだダークヒーロー・怪人二十面相のナゾに迫るアクション娯楽大作『K-20 怪人二十面相・伝』の完成披露試写会が26日(水)、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われた。

 暗転したステージの上から二十面相が降り立ち、スモークがたかれた瞬間に早変わりする“イリュージョン演出”で主演の金城武が現れるや、会場は拍手と歓声の渦。松たか子、仲村トオルら共演陣、佐藤嗣麻子監督らスタッフが続々と壇上に登場すると、さらなる歓声が沸き起こった。

 二十面相に間違えられるサーカス団員を演じた金城は、「参加できただけで幸せなのに、完成品を見たらもっと幸せを感じた。めちゃくちゃ面白いので存分に楽しんで。ただし、ネタばれだけは勘弁して」と猛アピール。ヒロインの松も「大きな作品にかかわれ、楽しく撮影しました。心の中で飛んだり跳ねたり、一緒に冒険してください」と笑顔で話した。

 挨拶のトリを務めた名探偵・明智小五郎役の仲村は「ほとんど言うことが残っていない」とにがり顔。「なぜ親は、小さな五郎とうい名前をつけたのかと思いながら演じていた。松さんとケーキをキャッチするシーンでは、一生懸命やった結果、海老一染之助・染太郎並みの芸が見せられた」と妙なところに自信をみせていた。

 東宝配給で12月20日(土)、全国公開。
--------------------------------------------------------------------------------

http://www.varietyjapan.com/news/movie_dom/2k1u7d00000ghl3z.html
作者: 阿管    時間: 2008-11-26 21:53

金城「めちゃめちゃ面白い」主演映画PR.

 12月20日に公開される映画「K-20 怪人二十面相・伝」(佐藤嗣麻子監督)の完成披露試写会が26日、都内で行われ、主演の金城武(35)松たか子(31)らが舞台あいさつした。

 怪人二十面相に間違われるサーカス団員役を演じた金城は「1カット1カット時間をかけて、スタッフの力を結集した素晴らしい作品。めちゃめちゃ面白いので見てください」とアピール。ほかに明智小五郎役の仲村トオル、高島礼子らが参加した。

 [2008年11月26日20時22分]
http://www.nikkansports.com/ente ... 0081126-433772.html
作者: 小羽    時間: 2008-11-26 22:52

一陣子不見
咱們武大人還是一樣帥
不過他頭髮好像有剪短?




[ 本帖最後由 小羽 於 2008-11-26 23:43 編輯 ]
作者: Creamy    時間: 2008-11-27 00:19

回復 #4 小羽 的帖子

一個大男人,除了劇情需要,怎可以三個月不剪頭髮呢 ?
不過我覺得他的髮質最近有點弱,好像怎麼梳,頭髮也沒有生氣。


p.s.怎麼沒視頻,我今晚有空啊

[ 本帖最後由 Creamy 於 2008-11-27 00:43 編輯 ]
作者: 阿管    時間: 2008-11-27 12:28

怪人二十面相は誰? 金城武ら「K-20」完成あいさつ






観客の声援に応えながら「メチャクチャ面白いので」とアピールした金城武さん



ヒロインの葉子役を演じた松たか子さんは「葉子と一緒に皆さんも心の中で冒険を楽しんでください」と呼びかけた



映画の中で金城さんの相棒役を演じた國村隼さん(左)からクランクアップの日に金城さんがしたいたずらを暴露され、苦笑する金城さん



左から笑顔を見せる金城さん、松さん、仲村トオルさん


K-20(上段)とともに写真撮影に応じる金城さん(左から5人目)ら出演者とスタッフ 劇作家・北村想さんの小説「怪人二十面相・伝」を映画化した「K-20 怪人二十面相・伝」(佐藤嗣麻子監督・脚本)の完成披露試写会が26日に都内で行われ、金城武さん、松たか子さん、仲村トオルさんら出演者とスタッフが舞台あいさつを行った。

 
冒頭、天井からマントを着たK-20が現れ、マントを翻えすと金城武さんが舞台に登場。会場からは割れんばかりの歓声と拍手が起こった。声援に応えるように、金城さんは「この作品に参加できて幸せ。見た後も幸せだと思ったので、皆さんも楽しんでいってください。くれぐれも見てない皆さんにネタバレをしないように」と笑顔であいさつをした。上海のほか山口、福岡、熊本などで行われた撮影で、美味しいものをたくさん食べたという金城さん。「スクリーンで見た僕が太っているのは気のせいです」と観客に訴えていた。

 この映画の中の金城さんが花嫁姿の松さんと繰り広げるアクションシーンが見せ場の一つ。クランクインの日に撮影し、金城さんは「足をけがしていたので、スタッフの方が吹き替えましょうと気を使ってくれたのですが、松さんは本人が演じるので『自分でやります』と言いました」とけがをおして熱演したことを告白した。松さんも最初の撮影で緊張したそうだが「隠す物がなく『私ってこんな人です』とさらけ出すことが出来て良かった」と振り返った。

 一方、明智小五郎役を演じる仲村さんは「小さくまとまりすぎず、大きくなりすぎず気を使って演じました。しかし、なんで名前が小五郎なのか…」と名探偵らしからぬ迷コメントで会場を沸かせていた。

 映画は、K-20に仕立てられたサーカス団のエース・平吉(金城さん)が無実を証明するために、K-20に変装し、K-20に襲われた令嬢・葉子(松さん)とその婚約者で探偵の明智小五郎(仲村さん)とK-20を追いつめて行くストーリー。テレビと映画化された「アンフェア」の脚本を手がけた佐藤嗣麻子さんがメガホンを取った。

映画「K-20 怪人二十面相・伝」
12月20日 全国東宝系でロードショー

(ヨミウリ・オンライン)

(2008年11月27日  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/enterta ... cs/20081127et04.htm
作者: 阿管    時間: 2008-11-27 12:32

金城武が國村隼に仕掛けたイタズラとは?「K-20卅怪人二十面相・伝」舞台挨拶


國村がお茶目な金城のエピソードを披露

[eiga.com 映画ニュース] 北村想の「怪人二十面相・伝」を原作に、金城武主演で描くアクション・エンタテインメント「K-20卅怪人二十面相・伝」の完成披露試写会が、11月26日、東京・有楽町の国際フォーラムにて開催され、キャストの金城武、松たか子、國村隼、高島礼子、本郷奏多、益岡徹、仲村トオル、監督の佐藤嗣麻子、製作総指揮の阿部秀司、奥田誠治が舞台挨拶を行った。

江戸川乱歩の小説でおなじみのダークヒーロー、怪人二十面相を題材に描く本作は、架空都市・帝都を舞台に、二十面相に仕立て上げられたサーカス団の曲芸師・遠藤平吉(金城)が、令嬢・羽柴葉子(松)や名探偵・明智小五郎(仲村)を巻き込んで事件の謎に迫るというストーリー。

「やっと皆さんにお見せできる日が来ました。この作品に参加できて光栄です」と映画の完成を喜ぶ主演の金城は、撮影中のエピソードを聞かれると「撮影初日に花嫁姿の松さんをおんぶするシーンを撮ったのですが、(当時)僕は足を怪我していたので、スタッフの方が気遣って吹替えで撮ろうと言ってくれたんです。でも花嫁姿の松さんが素敵だったので自分で演じました」と明かした。これに対して松は、「金城さんに何かあったら私が責任持ってケアさせていただきます」と気遣っていた。

また、主人公平吉の相棒・源治を演じた國村は、「クランクアップの日にシリアスなシーンを撮影していて、監督のOKは出たんですが金城君から『もう1テイク撮らせてほしい』とリクエストされたんです。そうしたら、撮り直しの時に金城君がいきなりお風呂で遊ぶイルカのおもちゃを持ち出してきました」と金城の珍行動を暴露。これについて、当の金城は「撮影が終わってしまうのが淋しくて、(國村さんを)笑わせたいなと思ってやったのですが……」と照れ笑いしながら説明し、キャスト同士の仲の良さを伺わせた。

「K-20卅怪人二十面相・伝」は12月20日より公開。

http://eiga.com/buzz/20081127/1
作者: 阿管    時間: 2008-11-27 12:36

金城武、ウエデイングドレス姿の松たか子をどうしてもおんぶしたくて……?
2008年11月27日 10時15分  


おんぶ……。

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 26日、アクションエンタテインメント作品『K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝』の完成披露試写会が東京国際フォーラムで行われ、主演の金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、高島礼子、本郷奏多、益岡徹、佐藤嗣麻子監督、阿部秀司、奥田誠治プロデューサーが登壇した。会場にスモークがたかれ、さっそうと黒いマスクにマント姿の怪人二十面相が登場。その怪人が一瞬にして金城武に変身するというイリュージョンが披露され、会場は大歓声に包まれた。


 初日の現場でウェディングドレス姿の松たか子をおんぶするシーンを撮ったという金城は当時、足を怪我していた。スタッフから「おんぶするシーンは、引きは見えないので吹き替えがやってくれます」と言われたのだが「松さんはそのままで……」の言葉に思わず、「僕がやります!」と答え、頑張って演じきったと明かした。「花嫁姿すてきだなって……」とはにかむ金城に、松は「何かあったら責任を持ってケアさせていただきます……」と意味深な笑顔で答えた。

 この日、会場を一番わかせたのが仲村トオル。探偵の明智小五郎を演じているが、「小さな五郎と書きますが、小さくまとまらないように、大きくなりすぎて映画のバランスを崩さないように気を使いました……」とクールな素顔に似合わないジョークをとばし、会場に笑いを誘っていた。

 ロケではおいしいものを食べ、毎日が楽しい現場だったとキャストが話したように、その雰囲気がそのままパワーになり、観るものを魅了する作品に仕上がっている。ラストにあっと驚く展開が待ち受けている本作だが、最後に金城が「何を言ってもネタバレになっちゃうんで、ネタバレがないようにお願いします(笑)。メチャメチャ面白いんで、ぜひ観てください」と締めくくった。

 映画『ALWAYS三丁目の夕日』のスタッフが最結集し、壮大なスケールで描かれた本作は、子供から大人まで誰でもが楽しめるエンターテインメント作品に仕上がっている。

映画『K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝』は12月20日より全国東宝系にて全国公開

http://cinematoday.jp/page/N0016081
作者: 阿管    時間: 2008-11-27 12:43

金城武:正体は二十面相? 監督もびっくりの“マジック”さく裂 映画「K-20」試写会



映画「K-20 怪人二十面相・伝」の完成披露試写会に登場した國村隼さん、金城武さん、松たか子さん、仲村トオルさんら(左から)



映画「K-20 怪人二十面相・伝」の完成披露試写会には怪人二十面相も登場した


 江戸川乱歩が生んだ怪盗・怪人二十面相と名探偵・明智小五郎の対決を描く映画「K-20 怪人二十面相・伝」(佐藤嗣麻子監督)の完成披露試写会が26日、都内であり、主演の金城武さんや松たか子さん、明智役の仲村トオルさんらが登場した。開演と同時に現れた二十面相がスモークの中に消えると、金城さんが登場するというイリュージョンもあり、会場を沸かせた。

 「K-20 怪人二十面相・伝」は1949年の架空都市「帝都」が舞台。怪人二十面相にだまされて二十面相に仕立て上げられてしまったサーカス団の曲芸師・平吉(金城さん)が自身の汚名を晴らすため、名探偵・明智小五郎(仲村さん)やその婚約者・葉子(松さん)らとともに、二十面相と戦うというアクションサスペンス。「オールウェイズ 三丁目の夕日」のスタッフがCGを駆使して「帝都」を表現している。

 試写会には、共演の高島礼子さん、益岡徹さんらも登場。金城さん演じる平吉のパートナーとなる源治を演じた國村隼さんは、金城さんがOKシーンにリトライを出したエピソードを紹介。「何でだろうと思ったら、最後にある物を出すシーンで、代わりにアヒルのおもちゃを取り出して、みんなをびっくりさせたんですよ」と金城さんのおちゃめな一面を披露。佐藤監督も「(アヒルのシーンは)カットの声をかけ忘れてしまいました」と振り返っていた。

 映画は12月20日から全国東宝系で公開される。【渡辺圭】

2008年11月27日

http://mainichi.jp/enta/cinema/news/20081126mog00m200049000c.html
作者: 阿管    時間: 2008-11-27 14:44

松たか子、真冬にワイヤアクションを披露
2008.11.27 15:12

「K-20」完成披露試写会 26日、女優の松たか子が12月20日公開の映画「K-20 怪人二十面相・伝」の完成試写会に出席。劇中ウエディングドレス姿で金城武に抱きかかえられながらワイヤアクションを披露。真冬の撮影で「人って暖かいんだな」。







http://sankei.jp.msn.com/enterta ... 811271512005-n1.htm
作者: 阿管    時間: 2008-11-27 14:53

足の怪我もなんの! 金城武がウエディングドレス姿の松たか子をしっかりとおんぶ!



架空の都市“帝都”を舞台に、怪人二十面相に仕立て上げられたサーカス団の青年が、自らの無実を証明するために戦う姿を描いた『K-20 怪人二十面相・伝』。11月26日(水)に本作の完成披露試写会が行われ、主演の金城武を始め、松たか子に仲村トオル、國村隼、高島礼子、本郷奏多、益岡徹に佐藤嗣麻子監督らが上映前の舞台挨拶に登壇した。



舞台挨拶の冒頭、会場が突如として暗転し、黒ずくめの怪人二十面相がロープにつかまりながら天井から登場。壇上に着地すると同時に煙幕が立ち込め、怪人がマントを翻すとそこには金城さんの姿が。客席からは割れんばかりの拍手と歓声がわき起こった。主人公の平吉を演じた金城さんは、撮影中のエピソードを尋ねられ「撮影初日に平吉が、花嫁姿の葉子(松さん)をおんぶする場面の撮影がありまして。実は、僕は足を怪我していたので、当初は吹き替えで撮影することになっていたんです。でも、葉子の方は実際に松さんが演じると聞いて『僕、やります!』って言いました(笑)。花嫁姿が本当に素敵で、これは自分でやらねばなるまいって思いました」とふり返った。おんぶされた松さんは「今後、足に何かありましたら、私が責任を持ってケアさせていただきます!」と笑顔で語った。

平吉の相棒・源治役の國村さんは同じく撮影中の思い出として「平吉が『ほら、源治!』とあるものを源治に見せるシーンがあるんですが、その撮影が最終日だったんです。ワンテイク後に金城くんが、『もう1回やらせてください』と言うので、もう1回撮ることになったんですが、そのテイクで平吉が手に持っているものが、なぜかお風呂用のイルカのおもちゃにすり変わってたんです。『ほら、源治!』と言う平吉の手の中で『カタカタカタ…』って動いてて(笑)」と金城さんの謎の行動を明かしてくれた。金城さんに真意を問うと「これでお別れかと思うと寂しくて…何とか笑わせたいと思ってやりました」とのこと。わざわざプロデューサーの許可まで取って実行したらしいが、お茶目な金城さんのいたずらに会場は笑いに包まれた。
源治の妻・菊子に扮した高島さんは「長屋暮らしの妻・菊子という役はこれまでに演じたことのない役柄で、私にとっては大きなチャレンジでした。最初は緊張していましたが、現場の雰囲気が温かく、本当に家族のような感じで、現場に入るとそんな緊張は吹っ飛びました」と楽しい現場の様子を伝えてくれた。

明智小五郎の助手・小林少年役の本郷さんは「僕はこれまで、暗い役柄を演じることが多かったんですが(笑)、今回の役柄は前向きな明るいキャラクターで、監督からは『もっと元気出していこう!』と言われ続けてました」と苦笑気味に語った。益岡さんは、そんな本郷さんがかなり気になったようで「現場でも本郷くんは食が細いんですよ。親戚のおじさんのような気持ちになって(笑)、あれこれと余計なお世話を焼いていました。でも、今日久々に会ったら、背が伸びていますね」と本郷さんの成長に目を細めた。




仲村さんは言わずと知れた名探偵・明智小五郎に扮したが「“小さい五郎”と書いて小五郎ですが、小さくまとまり過ぎないように、そして大きくなりすぎて全体のバランスを崩さないように、ということばかりに気を配っていました」と言う。仲村さんが印象深いシーンとして挙げてくれたのは、フィアンセの葉子と一緒にケーキをキャッチするシーン。最新のCG技術がふんだんに使われている本作だが「こんなところでCGに頼るわけにはいかない、という気持ちで2人で一生懸命やりました。往年の染之助・染太郎師匠のような芸が見せられたと思います」と自信をのぞかせた。

松さんは「今回はCGが多くて、何もないところに向かって芝居をするのが大変でした。CGに惑わされることなく平常心で演じようとするのですが、バランスが難しかったです。こういう映画は本当にいろんな感覚が必要なんだということを改めて知って、勉強になりました」と充実した表情で語った。

佐藤監督は「ネタばらしだけはしないように注意してください!」と観客にたびたび呼びかけていたが、一体どんなどんでん返しが待っているのか? 『K-20 怪人二十面相・伝』は12月20日(土)より全国東宝系にて公開。

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2008/11/5100/

[ 本帖最後由 阿管 於 2008-11-27 14:54 編輯 ]
作者: sara    時間: 2008-11-27 17:35     標題: 松隆子自爆寒冬不怕冻 金城武以身体为其取暖

http://post.yule.tom.com/7D000D0C163.html

女演员松隆子11月26日出席了电影《怪人二十面相传》的完成首映式。以剧中婚礼礼服亮相,被金城武一边拥抱一边演戏。松隆子自己爆料,虽然是在寒冷的冬天摄影,但却不冷,因为“金城武的身体很暖和啊。”说着这样让人羡慕的话.


作者: sara    時間: 2008-11-27 17:41

「K-20」の金城武、美味しい物を食べ過ぎて、少しだけポッチャリ?

http://www.hollywood-ch.com/topics/08112707.html


[取材ニュース] 26日、日本が生んだダーク界のヒーロー、怪人二十面相の映画版「K-20 怪人二十面相・伝」の完成披露試写会が東京国際フォーラム・Aホールにて行われ、主演の遠藤平吉役を務めた金城武やヒロイン役の羽柴葉子を演じた松たか子を含んだキャスト7人と監督&プロデューサらが登壇し、舞台挨拶を行った。

 今回映画のために2日間だけ来日した金城は、スモークが噴射された後にK-20から変身する形で姿を現し、イリュージョンを駆使したサプライズで登場。金城は、「やっとこの日が来た! この作品に参加できただけで本当に幸せ」と嬉しさを噛みしめながら挨拶を。さらに観客に「繰り返しですが、ネタバレは勘弁してください!! 宜しくお願いします」とお願いする姿に、観客が皆揃って頷ずく場面も見られた。続けて松も「本当にわくわくする作品です。映画を見ながら心の中で一緒に冒険してください」と笑顔いっぱいに話した。

 そして、クールな名探偵・明智小五郎を演じた仲村トオル。なぜか10番目にマイクを渡され、「10番目ということで、僕のことを忘れてないといいのですが…。自分は明智小五郎、“小さい五郎”と書きますが、なぜそのような名前をつけてもらったのかを思い出しながら演じました」とジョークを交えて笑いを誘った。

 後半、印象に残ったシーンについて聞かれた金城。「初日に僕が松さんをおんぶするシーンで、そのときちょうど僕が足をけがしていたので、『顔が見えないから他の人に代わってやってもらう?』とスタッフに聞かれました。ただ、松さんのウエディングドレス姿があまりにも美しかったので『僕がやります』と言いました」と照れながら告白。それを隣で聞いていた松が「なんか、すみませんでした」と謝罪するという微笑ましい場面も見受けられた。

 また、本作品の撮影で日本の様々なロケ地を訪れることができた金城は、「美味しい物をいっぱい食べれてとても幸せだった。スクリーンでは僕が少しだけポッチャリ映っているようにみえるかもしれませんが、気のせいです!」と最後まで会場を盛り上げていた。
 「K-20 怪人二十面相・伝」は12月20日(土)全国ロードショー。


作者: rukawatung    時間: 2008-11-27 17:52

阿武這次的髮型有點不完美,左右前額那些岔開的劉海應該被集中管理才是啊,怎麼擅自脫隊啊...
希望下次改進

作者: 阿管    時間: 2008-11-27 18:52

【完成披露舞台挨拶】
冒険活劇「K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝」が完成!
主演の金城武や松たか子、仲村トオルらが、愉快な現場をトーク




左が「K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝」に主演した金城武。演じるのは、怪人二十面相に仕立て上げられた、サーカスの曲芸師・平吉役だ。右がヒロイン葉子役の松たか子。金城は「作品を見て、本当にうれしくなりました」と仕上がりにはご満悦な様子だった


左から・明智小五郎役の仲村トオル、小五郎の助手・小林芳雄役の本郷奏多、浪越警部役の益岡徹。仲村トオルは、ことあるごとにギャグを連打し、会場の笑いをさらっていた


左から・メガホンをとった佐藤嗣麻子監督、源治(國村隼)の妻で元天才詐欺師の菊子役の高島礼子、天才からくし師・源治役の國村隼。それぞれが楽しかった現場のエピソードを暴露し、舞台挨拶は大いに盛り上がった

[/URL]
いちばん左が、エグゼクティブ・プロデューサーであるROBOTの阿部秀司、いちばん右がもうひとりのエグゼクティブ・プロデューサー、日本テレビの奥田誠治。左上にいるのが、ワイヤーで降り立った怪人二十面相


サーカス団の曲芸師・平吉(金城武)は、ある紳士から奇妙な依頼を受ける。それは、名探偵・明智小五郎(仲村トオル)と大財閥の令嬢・葉子(松たか子)の結納式を密かに撮影しろというものだった。でも実はそれは、怪人二十面相が仕掛けたワナだった!
■「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」は12月20日(土)より全国東宝系にてロードショー
[c]2008「K-20」製作委員会



【STAFF&CAST】
エグゼクティブ・プロデューサー:阿部秀司 奥田誠治 監督・脚本:佐藤嗣麻子 原作:北村想 音楽:佐藤直紀 出演:金城武 松たか子 仲村トオル 國村隼 高島礼子 本郷奏多 今井悠貴 益岡徹 鹿賀丈史(2008東宝)137分



  「やっとこの日が来てうれしいです。
作品のネタばれだけはご勘弁を!」
(金城武)


 劇作家・北村想の小説「怪人二十面相・伝」を、金城武主演で映画化した「K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝」。江戸川乱歩が生み出した「怪人二十面相」は今でも大怪盗のアイコンだが、北村想はこの設定に斬新なアレンジをし、新たなダーク・ヒーローを作り上げた。

 金城が演じるのは、図らずしも怪人二十面相に仕立て上げられた、サーカスの曲芸師・平吉。彼が類まれな身体能力を駆使して、自分を陥れた本物の怪人二十面相と対峙していく。名探偵・明智小五郎などのおなじみのキャラも登場するが、オリジナル版とは少し設定が異なっていたり、最後にあっと驚く展開もあったりするから面白い! また、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズを手がけた製作プロダクションROBOTと日本テレビのスタッフが手がけたVFX映像も見ごたえたっぷりの作品に完成した。

 11月26日(水)、「K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝」の完成披露舞台挨拶で、金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、高島礼子、本郷奏多、益岡徹、佐藤嗣麻子監督、エグゼクティブ・プロデューサーのふたり・ROBOTの阿部秀司と日本テレビの奥田誠治が登壇した。

 まずは、暗転した舞台に「K20」という大きなネオンのセットが点滅。怪人二十面相がスポットライトを浴びながら頭上から華麗に舞い降りる! その後彼がマントを翻した瞬間にスモークが噴射され、なんと金城武に早変わり、「おお!」と会場からは歓声が。その後、ゲスト陣が勢ぞろいして舞台挨拶がスタート。

 主人公である曲芸師・平吉役の金城武は笑顔でご挨拶。
「やっとこの日が来てうれしいです。作品のネタばれだけはご勘弁を!」と念を押した。
 撮影中のエピソードでは、共演者とのおちゃめなエピソードを披露。
「初日にウエディングドレス姿の松さんをおんぶするというシーンがあって。僕はケガしてて足が悪かったので吹き替えでって感じでしたが、松さんは本人がされると聞いたので、『僕、自分でやります!』と言いました。やっぱ、花嫁姿の松さんですから、自分でやらないと(会場・爆笑)」
 松たか子の役柄は、探偵・明智小五郎の婚約者・葉子役。金城の言葉を受けてこう語った。
「すみませんでした(苦笑)。でも、最初にそのシーンがあったので、もう隠すものがないって感じで。『こんな感じです、私って』と見せられたので、そこで関係性が作れてよかったです。これで何かあったら、責任もってケアさせていただきます(笑)」

「投げたケーキをキャッチするシーンで
染之助・染太郎のような芸を見せられました」
(仲村トオル)


 平吉の相棒で天才からくり師を演じた國村隼は、金城のおふざけエピソードを披露。
「クランクアップの日のシリアスなシーンで、大きな部屋で僕が箱からあるものを出して平吉に見せるというシーンがあって。そしたらそのシーンの撮影後、彼から『今の、もう1テイクやってくれませんか?』と言われて。それでもう1回やったら、箱の中からイルカが……、あのお風呂とかでポコポコカタカタ鳴るヤツが出てきて……(会場・大爆笑)」
 金城は「いっしょに時間を過ごせたのが楽しくて、笑わせたいなと思ってたんです(笑)」とコメント。どうやら佐藤監督は知らなかったようで。
「金城くん、『もう1テイクやらせてください』なんて言ったことがなかったのでびっくりして。(それを見たときは)口が開いたまま、ポカンとしてしまい、カットをかけるのも忘れてました(会場・大爆笑)」

 明智小五郎役の仲村トオルもギャグを交えてトーク!
「明智小五郎、“小さい五郎”ということで、小さくまとまらないように、大きくなりすぎないようにバランスを考えて演じました(会場・“小”爆笑……)。あ、大きな会場なので、あっためようとしましたが、逆にクールダウンさせてしまいましたね(会場・無事大爆笑)」
 撮影エピソードでは、松たか子との共演シーンを挙げた。
「松さんが投げたケーキをうまくキャッチするというシーンですね。何度もやって、まるで往年の染之助・染太郎のような芸を見せられたのではないかと思われます(会場・爆笑)」

 「冗談ばかり言ってた現場で本当に楽しかったです。最高でした!」と佐藤監督が語ったが、現場だけではなく、舞台挨拶も終始笑いが絶えなかった。チームワークの良さは、そのまま作品のテンポにも反映されている。金城は最後のメッセージとして「めちゃくちゃ面白いです。存分に楽しんでください」と元気に締めくくった!

(取材・文卅MovieWalker山崎伸子)
http://www.walkerplus.com/tokyo/ ... ort/report6282.html
作者: 阿管    時間: 2008-11-27 19:07

金城武、松たか子をおんぶしたい一心でスタント断る - 『K-20』舞台挨拶

映画『K-20 怪人二十面相・伝』の完成披露試写会が26日、都内・東京国際フォーラムにて行われた。舞台挨拶には映画に出演した俳優の金城武や松たか子らが登場し、会場に集ったファンに撮影時の感想やエピソードを披露した




怪人二十面相、登場。このあと金城武に変身すると、会場は歓声の渦に


『K-20 怪人二十面相・伝』は、架空都市・「帝都」を舞台にしたアクション・エンタテインメント。怪人二十面相に騙され、二十面相に仕立て上げられた主人公・遠藤平吉。平吉は無実の罪を晴らすため、怪人二十面相に変装し、大怪盗・怪人二十面相と戦う決意をする。

舞台挨拶では、暗転した舞台にマントを翻しながら怪人二十面相がステージの上から颯爽と出現。舞台を軽やかに駆け抜けた後、イリュージョン演出で一瞬で金城武に変身して見せると大きな歓声と黄色い悲鳴、そして割れんばかりの拍手が会場にわき起こった。


  
(左から)阿部秀司プロデューサー、佐藤嗣麻子監督、高島礼子、國村隼、金城武、松たか子、仲村トオル、本郷奏多、益岡徹、奥田誠二プロデューサー
  
主演の金城は、「この作品に参加できて本当に幸せ。今日は本当に楽しんでいってください。ただネタバレだけは勘弁していただきたいなと……」と挨拶し、「撮影初日がウェディングドレス姿の松さんをおんぶするシーンなんですよ。足をけがしていたし、おんぶしているシーンは引きで見えないから、代わりの人がやってくれると言ってくれたんですけども、松さんは本人なんだと聞いて、『僕がやります』と……(笑)」と撮影時のエピソードを披露。



「撮影が楽しかった」と語る、主人公の遠藤平吉を演じる金城武(左)。サーカスの曲芸師でもある平吉は、その能力を活かし怪人二十面相を追い詰める

ヒロイン役を務めた松たか子も、「それが最初のシーンだったので、『こんな感じです私』と自分をさらけ出すことができました。最初にそういう緊張するシーンがあったのも、今思えばよかったのかな」と返し、「これで何かあったら責任を持ってケアさせていただきます」とおんぶシーンで酷使(?)された金城の足を気遣った。


  
問題(?)のウェディングドレス・シーン。これは満身創痍でもおぶらせていただきたい…かも


最後に挨拶を任された、怪人二十面相のライバル・明智小五郎役の仲村トオルは「明智小五郎は、小さな五郎と書きますが、小さくまとまらないように、大きくなりすぎて映画のバランスを崩さないように、気を遣って演技をしました」と、だじゃれを交えてコメント。会場の微妙な反応に「大きな会場なので、場を暖めようかと思ったんですけども……」と苦笑いだったが、「映画はおもしろくてみなさん熱くなると思うので大丈夫です」と映画の魅力には太鼓判を押した。

舞台挨拶のラストは再び金城にバトンタッチ。金城は、「めちゃめちゃおもしろいので、楽しんでください。それだけです」と自信満々のメッセージをファンに送り、舞台挨拶を締めくくった。

『K-20 怪人二十面相・伝』は、12月20日ロードショー

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/27/030/

[ 本帖最後由 阿管 於 2008-11-27 19:08 編輯 ]
作者: 小羽    時間: 2008-11-27 19:08     標題: 回復 #5 Creamy 的帖子

對阿
再怎麼帥
頭髮總是要整理的嘛
沒關係拉
反正我覺得怎麼樣都帥
理光頭也沒關係
作者: miho73    時間: 2008-11-27 20:55

takeshi真的越來越man..太帥囉~
隆子也很美呢!

請問有沒有這個試寫會的新聞視頻??
作者: Creamy    時間: 2008-11-28 00:29

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/11/27/12.html



松たか子 極寒でも金城武と一緒でヌクヌク


俳優の金城武(35)が主演した映画「K―20 怪人二十面相・伝」(監督佐藤嗣麻子、12月20日公開)の完成披露試写会が26日、都内で行われた。日本が生んだダークヒーロー、怪人二十面相と、金城演じる曲芸師の戦いを描いた作品。金城は「愉快な作品に仕上がったと思う」と自信。松たか子(31)は、今年1月に北九州市で行われた撮影で、夜中に金城とワイヤでつるされたといい「1人じゃなかったのでそんなに寒くなかった。人って温かいと感じました」と笑顔。金城も「確かに」と人のぬくもりをかみしめていた。舞台あいさつでは、ステージに現れた二十面相が一瞬にして金城に早変わりするイリュージョンも披露された。
作者: Creamy    時間: 2008-11-28 07:38

http://appledaily.atnext.com/tem ... amp;art_id=11902190
婚 後 首 部 電 影 遇 萬 人 迷
松 隆 子 「 金 城 武 背 脊 很 暖 」

型 男 金 城 武 和 女 星 松 隆 子 合 演 的 新 片 《 K-20 怪 人 二 十 面 相 傳 》 , 前 日 在 東 京 舉 行 盛 大 試 映 會 , 金 城 武 自 爆 拍 攝 時 右 膝 受 傷 , 工 作 人 員 建 議 他 用 替 身 拍 攝 一 場  起 松 隆 子 的 戲 份 , 但 遭 他 一 口 拒 絕 , 理 由 是 松 隆 子 的 婚 紗 look 很 美 , 他 要 親 身 上 陣 拍 攝 。

金 城 武 前 日 率 領 松 隆 子 、 仲 村 亨 、 本 鄉 奏 多 、 高 島 禮 子 等 拍 檔 , 出 席 於 東 京 國 際 Forum 舉 行 的 新 片 《 K-20 怪 人 二 十 面 相 傳 》 試 映 會 。 此 片 將 於 下 月 20 日 在 日 本 正 式 公 映 , 故 事 改 編 自 著 名 小 說 家 江 戶 川 亂 步 的 經 典 小 說 , 講 述 由 松 隆 子 扮 演 的 富 家 女 , 與 仲 村 亨 飾 演 的 名 偵 探 明 智 小 五 郎 在 結 婚 前 夕 , 收 到 由 金 城 武 飾 演 的 怪 盜 二 十 面 相 的 留 言 , 揚 言 要 在 婚 宴 當 日 偷 走 松 隆 子 的 家 傳 之 寶 , 於 是 展 開 一 場 大 鬥 法 。



「 婚 紗 look 很 美 」
此 片 亦 是 松 隆 子 去 年 底 宣 佈 和 音 樂 人 佐 橋 佳 幸 結 婚 後 的 首 部 作 品 , 金 城 武 在 試 映 會 上 被 問 到 拍 攝 期 間 的 難 忘 趣 事 時 , 他 表 示 今 年 1 月 開 工 時 碰 巧 自 己 的 右 膝 受 傷 , 但 卻 要 拍 攝 一 場  起 松 隆 子 的 戲 份 , 工 作 人 員 為 免 他 辛 苦 觸 及 患 處 , 於 是 建 議 他 交 由 替 身 代 勞 , 但 遭 他 拒 絕 。
金 城 武 笑 說 : 「 松 隆 子 的 婚 紗 look 很 美 , 當 然 要 自 己 來 啦 ! 」 逗 得 站 在 他 身 旁 的 松 隆 子 很 開 心 , 笑 言 如 果 他 當 時 有 任 何 事 , 她 會 負 起 照 顧 他 的 責 任 。 松 隆 子 說 : 「 雖 然 拍 攝 當 時 天 氣 寒 冷 , 但 金 城 武 的 背 脊 令 人 感 覺 很 溫 暖 呢 ! 」



獅 童 懷 念 亡 父
此 外 , 金 城 武 扮 演 諸 葛 亮 的 電 影 《 赤 壁 》 , 雖 然 在 港 口 碑 麻 麻 , 但 在 日 本 卻 連 續 4 星 期 成 為 票 房 冠 軍 , 氣 勢 如 虹 。 為 了 答 謝 觀 眾 的 支 持 , 執 導 《 赤 壁 》 的 吳 宇 森 昨 日 專 程 飛 抵 東 京 , 和 有 份 在 片 中 演 出 甘 興 一 角 的 日 本 男 星 中 村 獅 童 現 身 戲 院 。
吳 宇 森 和 中 村 在 活 動 上 舉 杯 慶 祝 票 房 報 捷 , 中 村 更 透 露 10 月 病 逝 的 父 親 小 川 三 喜 雄 , 臨 終 前 觀 看 的 電 影 正 是 《 赤 壁 》 。 中 村 指 當 時 亡 父 有 讚 他 的 演 出 , 而 他 亦 很 開 心 可 以 讓 亡 父 欣 賞 他 在 片 中 的 雄 姿 。
作者: 阿管    時間: 2008-11-28 09:17

http://www.wenweipo.com  
香港文匯報
[2008-11-28]

 由松隆子、仲村亨和金城武主演的電影《怪人20面相》,日前在東京進行盛大的首映禮。金城武在首映禮上自爆在拍攝一場背著松隆子的鏡頭時,右膝受了傷,工作人員建議他由替身頂上,但他認為這樣做不專業,所以一口拒絕。這時松隆子又爆料,指雖然是在寒冷的冬天攝影,但卻不冷,因為「金城武的身體很暖和。」■文︰若谷

http://paper.wenweipo.com/2008/11/28/EN0811280023.htm
作者: littlejan    時間: 2008-11-28 11:50

免費派發的AM730也有這個報導, 有一幅阿武的相片, 內容也是說松隆子話有阿武在感到溫暖, 而阿武聽了就面紅!  害羞.
作者: chris5230    時間: 2008-11-29 14:02

金城武扮蒙面俠救美 負傷背松隆子狂奔 贏得佳人激賞

更新日期:2008/11/29 09:27 【中國時報 張士達卅綜合報導】

 金城武的《赤壁》剛在日本奪下票房冠軍,新片《怪人二十面相傳》下月也將首映,成為日本耶誕節檔大片。他在片中不顧腳傷背著新娘造型的松隆子奔跑,松隆子事後盛讚,「金城武的背很溫暖呢!」讓金城武的粉絲聽了忌妒到抓狂。


 赤壁賣座 票房冠東瀛


 金城武雖然在華語影壇表現備受肯定,日前獲金馬獎入圍傑出台灣電影工作者,卻又因資格不符而被取消,如今既然在日本忙著宣傳新片,剛好避免了返台出席金馬、面對入圍取消的尷尬。


 拍片拚命 松隆子感佩


 金城武本周在日本與仲村徹、松隆子一同出席《怪人二十面相傳》試映,透露其實要背松隆子奔跑的當日,他右膝剛好受傷,劇組原本要安排替身,他卻堅持親自上陣。他嘴甜說:「因松隆子的新娘裝扮實在太美麗。」拍片當時,剛與吉他手老公佐橋佳幸結婚的松隆子也禮貌地回應,說金城武若有什麼損傷,她甘願負起責任照顧他,又是一句讓金城武粉絲聽了吃味不已的話。


 新片看好 可望創高峰


 《怪人二十面相傳》是根據名偵探明智小五郎系列原著改編,仲村徹在片中飾演的名偵探,正要和松隆子飾演的貴族千金結婚,貴族家卻發生竊案,一切證據都指向傳說中的神偷「怪人二十面相」。金城武飾演的馬戲團藝人,因緣巧合之下被誤認為嫌犯。金城武在片中集「蒙面俠蘇洛」與「V怪客」於一身,影迷光看預告就大呼迷人,讓該片成為金城武歷年來在日本票房最受看好的作品,可望接續《赤壁》的熱潮,再創他在日本影壇的高峰。


http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/081129/57/1aamn.html
作者: sara    時間: 2008-11-30 09:44



QUOTE:
原帖由 littlejan 於 2008-11-28 11:50 發表
免費派發的AM730也有這個報導, 有一幅阿武的相片, 內容也是說松隆子話有阿武在感到溫暖, 而阿武聽了就面紅!  害羞.

http://www.am730.com.hk/old_issues_details.asp?id=20081128



作者: sara    時間: 2008-11-30 09:52



QUOTE:
原帖由 miho73 於 2008-11-27 20:55 發表
takeshi真的越來越man..太帥囉~
隆子也很美呢!

請問有沒有這個試寫會的新聞視頻??

有有 !!! 有時間剪輯好會貼上
(電腦又中了毒要復收
不要因為金城武這個這幾個字隨便打開在中國內陸的新聞或網誌,
新浪網搜的也是一樣,都帶病毒 )
作者: sara    時間: 2008-11-30 09:58     標題: 《怪人二十面相传》试映 金城武魔法变身登场

http://post.yule.tom.com/0E000AD872_1.html


新戏一部接一部的金城武,11月26日出席最新作品《怪人二十面相传》的试映会,他自曝曾为了新娘子松隆子,负伤上阵拍摄,不知现在是否已经伤愈的金城武,在试映会现场玩起了魔法大变身。

08年在日本影坛大放异彩的金城武,先与小西真奈美演出的《死神的精度》取得不俗成绩,最新作品《怪人二十面相传》将于下月二十日公映。前天金城武率领松隆子、仲村亨、本乡奏多及高岛礼子等演员,出席了在东京有乐町召开的盛大试映会。
作者: sara    時間: 2008-11-30 10:02     標題: 金城武试映会从天而降 为松隆子负伤玩魔法

http://news.china.com.cn/chinane ... d=43917174624933255,12221180264502324903,0&server=192.168.9.114&port=5757

金城武  新戏一部接一部的 ,11月26日出席最新作品《K20 怪人二十面相传》的试映会,他自曝为了
这位新娘子,甘愿负伤上阵拍摄,26日不知是否已经伤愈的他,又大玩魔法变身。

今年在日本影坛大放异彩的金城武,先与小西真奈美演出的《甜言蜜雨》取得不俗成绩,最新作品《K20-
怪人二十面相传》亦于下月二十日公映。

前天金城武率领松隆子、仲村亨、本乡奏多及高岛礼子等演员,到有乐町出席盛大试映会。

大会别出心裁地安排金城武以魔法方式登场,从天而降的二十面相,在一阵浓雾效果后变成金城武,赢得现场观众一阵欢呼声。金城武回顾开镜当日,有一场戏是要背着新娘造型的松隆子奔跑,工作人员见他右膝受伤,故安排替身代劳,但他却抢着负伤上阵,金城武甜言蜜语地解释:"因为松隆子的新娘装扮实在太美丽!"至于当时刚与吉他手老公佐桥佳幸结婚的松隆子则笑言,金城武如有什么损伤,自己甘愿负起责任照顾他,她还盛赞金城武的背很温暖。

另外,金城武参演的 《赤壁 》同样在日本大收旺场,上映四周一直雄踞票房榜冠军,入场人次突破275万,导演吴宇森和狮童昨天亮相六本木的戏院答谢影迷支持。两人祝酒后,狮童透露亡父小川三喜雄,十月逝世前在病房看的最后一部电影便是《赤壁》,他为此感到十分骄傲。

(鱼鱼/文)
作者: sara    時間: 2008-11-30 10:07     標題: 金城武现身新片试映会 自曝片场带伤背新娘

http://ent.163.com/08/1128/16/4RRN31D700031NJO.html

2008-11-28 16:16:09 来源: 网易娱乐专稿 

描写被误认为是“怪人二十面相”的马戏团员为证明自己清白而二十面相展开斗争的影片《K-20怪人二十面相传》举行了其完成试映会。主演金城武、松隆子等现身。金城武更自曝带着脚伤都要背新娘松隆子。



以虚构的都市“帝都”为舞台,描写被误认为是“怪人二十面相”的马戏团员为证明自己清白而二十面相展开斗争的影片《K-20怪人二十面相传》于11月26日举行了其完成试映会。主演金城武、松隆子、仲村亨以及国村隼、高岛礼子、本乡奏多、益冈彻与导演佐藤嗣麻子出席了本次活动,并登台向观众致谢。



金城武在片中饰演马戏团员,主人公平吉。当被询问拍摄过程中有什么趣事时,他笑着答道:“拍摄的第一天有一场戏里,平吉要背穿着婚纱的叶子(松隆子饰)。其实那天我本来脚受伤了,原本说是要用替身演员来拍,不过后来我一听说扮演叶子的是松隆子,就赶紧说让我自己来演吧(笑)。她穿婚纱的样子实在是太美了,我就是带着伤也要自己来啊!”而被背的松隆子也笑着回应道:“以后你的脚要是有什么三长两短,我来负责任!”

饰演平吉搭档源治的是国村隼,回顾拍摄时的情景,他也曝料道:“最后一天有一场戏,戏里平吉大喊‘看,源治!’然后给源治看一样什么东西。拍过一遍以后,金城说要再拍一遍,所以我们就又拍了一次,结果拍的时候,不知为什么,平吉手里拿的东西变成了洗澡用的海豚玩具。平吉大喊‘看,源治!’的时候,它还在他手里咔嗒咔嗒地动着呢(笑)”而金城武则回应道:“因为大家要就此分别了,感觉有点寂寞……所以就想搞点笑料嘛……”据悉他还是特别去向制片人获得批准以后才实施的,面对他的调皮劲,台下的观众们也爆发出了阵阵笑声。

高岛礼子在片中饰演源治的妻子菊子,她也高兴地表示:“像菊子这样的角色我以前从来没演过,对我而言也是一大挑战呢。最初的时候很紧张,不过现场的气氛很轻松,就像真的家庭一样,我一进入拍摄,那种紧张感就不翼而飞了。”

本乡奏多在片中饰演明智小五郎的助手,少年时代的小林,他苦笑着表示:“我以前演的大多都是些比较黑暗、阴郁的角色,结果这次的角色是很开朗乐观的,还真不习惯,导演一直叫我要再精神点。”

至于仲村亨,饰演的当然就是名侦探明智小五郎了,他表示令自己印象最深的一场戏就是自己接住未婚妻叶子扔过来的蛋糕的那场戏。虽然影片使用了大量最新CG特技,但他仍然充满自地说道:“那场接蛋糕的戏是绝对没有使用CG特技的,我们两个人练得也很辛苦呢。”

而饰演叶子的松隆子则一脸充实地表示:“这次拍片CG用得很多,要对着啥也没有的地方表演,确实有够呛的。虽然心里想着不能被CG影响,要用一颗平常心来演,不过要取得那种平衡真的很难。拍这种电影真的需要有许多不同的感觉,我也学到了不少东西。”

最后,佐藤导演则对观众们呼吁道:“大家看完以后出去可别剧透哦!”

影片《K-20怪人二十面相·传》将由东宝负责发行,并于12月20日在日本全国公开上映。
作者: Creamy    時間: 2008-11-30 11:15     標題: 回復 #25 sara 的帖子

sara 你小心啊,是否防毒軟件已經過時了,要不要給你一個新的? 我們這群網上搜尋隊,不能心口掛個"勇"字便衝上網
作者: 靜兒    時間: 2008-12-1 21:55

“金城說要再拍一遍,所以我們就又拍了一次,結果拍的時候,不知為什麼,平吉手堮釭漯F西變成了洗澡用的海豚玩具。平吉大喊‘看,源治!’的時候,它還在他手寪鵘笢鵘皉a動著呢(笑)”,武在片場真調皮。發佈會上武的這個髮型不錯,松隆子小姐還真樸素,有點穿了件“睡衣”就跑出來的味道,呵呵。




歡迎光臨 金城武.NET 討論區 (http://www.takeshikaneshiro.net/forum/) Powered by Discuz! 5.0.0