金城武.NET 討論區


 
標題: 竹野内豊の父が肺がんで死去
阿管
超級版主
Rank: 8Rank: 8


UID 16
精華 0
積分 18936
帖子 15104
閱讀權限 150
註冊 2006-10-7
狀態 離線
發表於 2014-8-23 19:02  資料 文集 短消息 
竹野内豊の父が肺がんで死去

 竹野内豊の父が肺がんで死去
最後の親孝行は豪邸での4か月

多くの著名人が暮らす都内の高級住宅街でも、ひと際目立つ3階建ての白亜の豪邸。玄関やテラス、屋上には緑の木々が植えられ、自然に囲まれた生活を送ることができる。この家の主は竹野内豊(43才)。完成したばかりのようで、真新しくピカピカなのだが、今この邸宅は重い雰囲気に包まれていた。

 「竹野内さんは5年ほど前に、この豪邸が建つ土地を購入していたんですが、今年4月に家を建てて、ご両親を迎え入れたそうです」(竹野内の知人)

 しかし、一緒に暮らし始めたばかりの父親(享年73)が8月5日、肺がんのため亡くなっていた--。

 竹野内は1971年1月、自衛官だった厳格な父の長男として誕生した。幼い頃の竹野内は、釣りなど外で遊ぶのが大好きなヤンチャな男の子だったが、父の前では大人しかったという。

 俳優としてブレイクした竹野内は、家族への感謝の思いを忘れることはなかった。

 「当時、ご両親は埼玉に住んでいたんですけど、豊くんは忙しい合間を縫っては、顔を見せに帰ってきていましたよ。しかも、“まとまったお金が入ったから”なんて言って、新しい冷蔵庫を買って持ってきたりして。親父さんはそんな息子の気持ちを本当に喜んで、その冷蔵庫を大事に使っていました」(前出・竹野内家の知人)

 竹野内が父親の存在を強く意識した作品があった。それは2011年2月に公開された主演映画『太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-』だ。

 竹野内が演じたのは、太平洋戦争の激戦地サイパンで、わずか47人の小隊を率い、512日間の長きにわたり4万5000人ものアメリカ軍と戦い続けた伝説の日本兵だ。この作品の出演オファーが来たとき、竹野内は“戦争を知らない自分が、本当に演じられるのだろうか”と葛藤したという。

 「竹野内さんは自分が演じる日本兵とお父さんがだぶったそうです。口にするより、行動で示す部分が重なって、自然とお父さんを意識して演じていたみたいですよ。また、そんな竹野内さんに元自衛官のお父さんも敬礼の仕方を教えたそうです。竹野内さんが、60年以上も前の日本人たちはどんな心情だったのか、ということに思いを馳せるうえで、“親父の敬礼が道しるべになった”なんて話していました」(映画関係者)

 竹野内の父親は退官後、彼の作品を見るのが生きがいだったという。“息子を応援するためだったら”と、渋々ながらもテレビに出演したこともあった。

 きっと竹野内にとって、厳格な父の背中は、ずっと追い続けてきたものなのだろう。そんな最愛の父を突然襲った病魔--。

 「竹野内さんは昨年3月に11年連れ添った愛犬・ウィリー(犬種・グレイハウンド)を亡くしたばかりです。死に目に立ち合った際、最期の瞬間にウィリーの“今まで、ありがとう”という感謝の気持ちが伝わってきて、号泣したと話していました。愛する存在と最後にきちんとお別れをすることの重要性を体験した竹野内さんは、お父さんが最期の瞬間を迎えるときは一緒にいたい、そして最後の親孝行がしたいと考えて、家を建てたんだと思いますよ」(前出・竹野内の知人)

 わずか4か月という限られた時間とはいえ、息子が自分のために建ててくれた家で生活できたことは、父にとっては格別な思いだったことだろう。そんな父への感謝の思いがいっぱいつまったこの家には今日も暗い闇が降りている。

 ※女性セブン2014年9月4日号
http://www.zakzak.co.jp/entertai ... 408230949009-n2.htm
頂部
阿管
超級版主
Rank: 8Rank: 8


UID 16
精華 0
積分 18936
帖子 15104
閱讀權限 150
註冊 2006-10-7
狀態 離線
發表於 2014-8-23 19:12  資料 文集 短消息 
豐哥哥去年失去陪伴多年心愛的狗狗
今年失去敬愛的家人, 他最尊敬的父親

豐哥哥請節哀.
頂部
阿管
超級版主
Rank: 8Rank: 8


UID 16
精華 0
積分 18936
帖子 15104
閱讀權限 150
註冊 2006-10-7
狀態 離線
發表於 2014-8-26 21:07  資料 文集 短消息 
日本男星竹野內豐,7月傳出備豪宅準備迎娶女星和久井映見,但坐落於東京目黑區高級住宅的三層樓豪宅近來卻氣氛沉重,據他的友人透露:「他5年前為了蓋與父母同住的豪宅買土地,今年4月房子完工立刻接父母入住,但才剛開始一起生活,他父親8月5日卻因肺癌病逝。」

43歲的竹野內豐是長子,父親是性格嚴謹的自衛隊軍官,他以演員身分走紅後,一直不忘感謝家人,事親至孝。

再忙仍抽空探望爸媽

友人表示:「當時他父母住埼玉縣,他工作再忙也會抽空回家看父母,用他賺的錢幫家裡換冰箱等電器,令他父親非常高興。」

他2011年的電影《太平洋的奇蹟》當中意外地受到他父親影響,片中竹野內豐飾演在太平洋戰爭的塞班戰役中率領47人小隊奮戰的日本兵。

拍《奇蹟》想到軍官父

電影公司人員表示,他剛接到這部作品時,曾為自己對戰爭不了解而苦惱,結果演出時,自然意識到父親當軍官時的身影,他演的日本兵與心目中父親形象自然重疊,使這部片成為對他別具意義的特殊之作。

友人表示,父親突然罹癌,令他格外珍惜最後的共處時光,希望陪父親走人生最後一程做為最後的孝行,連忙把房子蓋好,讓父親最後4個月能在兒子為他蓋的豪宅中度過。

http://www.chinatimes.com/newspapers/20140824000524-260112

頂部
Ely
新手上路
Rank: 1



UID 55021
精華 0
積分 28
帖子 24
閱讀權限 10
註冊 2014-4-17
狀態 離線
發表於 2014-8-26 23:31  資料 短消息 
I'm very sorrowful for the mourning of a so dear friend of mr. Kaneshiro    

Think mr. Takenouchi is certainly a mature and strong man and hope his friends will be near him in such tearful time    
頂部
 


當前時區 GMT+8, 現在時間是 2024-3-29 23:44

    本论坛支付平台由支付宝提供
携手打造安全诚信的交易社区 Powered by Discuz! 5.0.0  © 2001-2006 Comsenz Inc.
Processed in 0.010403 second(s), 7 queries

清除 Cookies - 聯繫我們 - 金城武.NET - Archiver - WAP