金城武.NET 討論區


 
標題: <Returner> 日本電台訪問
Creamy
版主
Rank: 7Rank: 7Rank: 7


UID 300
精華 38
積分 11601
帖子 3477
閱讀權限 255
註冊 2006-12-20
狀態 離線
發表於 2007-5-15 00:04  資料 文集 短消息  Yahoo!
<Returner> 日本電台訪問

武在出席首映禮前,到了電台接受訪問,可惜我只有日文的訪問內容,煩請大家查查字典了

本帖最近評分記錄
阿管   2007-5-16 09:01  武氣  +15   Thank You for sharing!




頂部
Creamy
版主
Rank: 7Rank: 7Rank: 7


UID 300
精華 38
積分 11601
帖子 3477
閱讀權限 255
註冊 2006-12-20
狀態 離線
發表於 2007-5-15 00:08  資料 文集 短消息  Yahoo!
武   こんばんわ∼ 金城武で∼す・・・
  男   イェ∼イェ∼ ピーィ∼∼(指笛)
  司会  よろしくお願いしまぁす!
  武   よろしく∼∼!
  司会  そして さらに今日は、金城武さんだけではありません!
    映画リターナーで金城さんと共演している女優の鈴木杏さんにも
    きていただきました∼∼!
  杏   こんばんわ∼ 鈴木杏で∼す!
  男   ピーピ∼∼(指笛)イェ∼∼∼イェ∼!  (スタジオの外はすごい歓声)
  司会  よろしくお願いしまぁす!
  杏   すっごいひと∼∼・・・(びっくりしている)
  司会  ラジオ生出演 そして杏さんはこのスタジオ二回目ですね!
  杏   二回目です!ハイ!
  司会  金城さんは 当然初めてですね!?
  武   僕は 初めてですね・・・
  司会  いかがでしょうか?この 第一印象は? いかがですか?
  武   コワイです!(笑)すごいですネ 皆さん雨の中・・・お疲れさまですっ!
  司会  随分 早い時間から待って下さったみたいで・・・
    で 今回は8月31日から全国東宝系で公開される映画『リターナー』をひっさげて
    このブーメランサテライト登場ですが
  武   そうです・・・
  司会  今日渋谷は「リターナー」に 完全にジャックされている状態で・・・(略)
    どうでしょうか?
    まず映画のことネお伺いしたいんですけども、




頂部
Creamy
版主
Rank: 7Rank: 7Rank: 7


UID 300
精華 38
積分 11601
帖子 3477
閱讀權限 255
註冊 2006-12-20
狀態 離線
發表於 2007-5-15 00:11  資料 文集 短消息  Yahoo!
司会  まず映画のことネお伺いしたいんですけども、
    金城さんは久しぶりの映画ですよね?
  武   あ∼っ・・あ、 ハイ そうです・・
  司会  映画完成したのをご覧になってどういうふうに 思われましたか?
  武   イヤ・・・もう・・・想像以上にスゴくて監督の∼編集もすばらしくて、
    もう 大満足です
    やってよかった∼∼っていう・・・ハイ
  司会  あの∼特殊効果もありますから演技している最中はどんなふうにできあがるのか
    想像はつきましたか?
  武   えーっと
      ま・・ぼ・・僕自身はあんまり見えない存在とのお芝居はそんなに多くなくて
    アクション・・・
    アクションの方で見えない存在とやってるほうが多かったから・・・
    でも監督が詳しく現場で説明してくれたから・・・
    すごくわかって監督の、監督の映像を想像しながらやってた・・・
    っていうか・・・




頂部
Creamy
版主
Rank: 7Rank: 7Rank: 7


UID 300
精華 38
積分 11601
帖子 3477
閱讀權限 255
註冊 2006-12-20
狀態 離線
發表於 2007-5-15 00:19  資料 文集 短消息  Yahoo!
司会  やはり テレビドラマと映画では随分同じ演技でも違うものなんですか?
  武   ン∼∼・・・(考える)
    あの・・テレビはいや演技自体おんなじだとおもうんですよ∼
    映画のほうがなにかを現実に近づける力があるとおもうんですよ∼∼
    テレビドラマよりは・・・
    たぶん テープとフィルムの違いだと思うし、かかってる時間とか環境が違うし、
    マルチで撮るのと映画はじっくり撮れるし・・・時間かかるからかな
    うん・・・多分(笑)
  司会  撮影時間はどれくらいかかったんですか?
  武   三・・・
  杏   三ヶ月くらいです
  武   撮影が 三ヶ月で、そのあとにCGが半年以上!




頂部
Creamy
版主
Rank: 7Rank: 7Rank: 7


UID 300
精華 38
積分 11601
帖子 3477
閱讀權限 255
註冊 2006-12-20
狀態 離線
發表於 2007-5-15 00:28  資料 文集 短消息  Yahoo!
杏 (金城に)思いつきました?(笑)
  武   え∼っ!! もとからあります(笑)
    僕はジュブナイルを観た事があってそのときCGがすごくすばらしくて
    CGの技術にすごく、僕 感動してて・・・
    こんなにきれいなCGかける人がいるんだ∼日本に∼と思って・・・・
    でまぁ この話がきた時、この監督なんだ!と思って∼∼
    ストーリーもすごく未来と現在の時空の・・・
    そういうのがあって すごくおもしろくて・・・
    で 彼の考えてる未来の世界、
    それがかけるなら、実現できると思って・・・すごくやる気がでて・・・
  司会  筋力トレーニングとか・・・大変でしたか?
  武   大変だったよね∼∼!(笑)
  杏   でも・・なんか・・・
  司会  そうですか?
  武   そんなに難しいアクションは・・・
    どっちかって言うと 動きのアクションより視覚のアクション、
    ビジュアル的なアクションのほうが多いかな∼∼
  杏   う∼∼∼ん・・・
  司会  すっかりだまされました・・・私は・・・
  杏   へへへ  ものすごい勢いで金城さんは ウァーウァーって ネ!




頂部
Creamy
版主
Rank: 7Rank: 7Rank: 7


UID 300
精華 38
積分 11601
帖子 3477
閱讀權限 255
註冊 2006-12-20
狀態 離線
發表於 2007-5-15 00:30  資料 文集 短消息  Yahoo!
司会  本当においしかったんですか?
  杏   すごくおいしかったです!!(笑)
  武   へえーー!ペペロンチーノ?
  杏   ペペロンチーノ!!
  武   僕はCGを使ってたシーンがどれもおもしろくて・・・
    撮るときはわかんないから撮った後に見て
    スッゲー!っていう感動があってそれがおもしろかった・・・
  司会  ちなみに 岸谷五朗さん、木樹希林さんの印象は?
  武   もう・・・すごい!!
    すごい大先輩だし僕が現場に入ったときには
    もう希林さんも五朗さんもなっているから役に・・
    だからはいりやすかったな∼と そういう気持ちはありました・・・
  司会  ほ∼∼すごいな∼
    では この「リターナー」の音楽を担当しているレニー・クラビッツ・・・
    エンディングでいきなり流れたのでびっくりして・・
    そのナンバーをおおくりしたいと思います・・・・
    では 曲紹介を・・・
  武   え∼∼っ!?・・・いえいえ・・・
  杏   え∼∼っ?いえ・・・
  武   なんだっけ∼∼?(爆) ・・・・・"DIG IN"です・・・




頂部
Creamy
版主
Rank: 7Rank: 7Rank: 7


UID 300
精華 38
積分 11601
帖子 3477
閱讀權限 255
註冊 2006-12-20
狀態 離線
發表於 2007-5-15 00:34  資料 文集 短消息  Yahoo!
武   う∼∼ん・・・
    宣伝やって・・・僕は一回東京はなれて・・・・別の宣伝があって・・・ハイ
  司会  忙しいんだ∼∼・・・
  武   いえいえ・・・
  司会  そして、世界にはばたいていくのかな?
  武   いえいえ・・・
  司会  杏さん、英語のセリフは大変でしたか?
  男   大変ですか?
  杏   あの∼∼不器用なのでバランスが悪くいろんなことを考えることができなくて、
    英語だったら頭が英語でいっぱいいっぱいになっちゃうんですよ∼・・
  武   (低い声で)ホォ∼∼・・・
  杏   後でとちらなかったかなと 思い返して見るんですけど・・・
  男   オレも そう・・・(爆)
  武   でも、杏ちゃんうまかったですよ∼!映画の中で・・・
    スゲーッ!うまい!と思った・・・ネイティブじゃ∼んって・・・
  杏   ありがとうございます!
  司会  NG集などはありますか?
  武   NG集?・・・ん∼∼・・・・・(考える)
    あの、NGっていうかCGがたくさんあって時間が遅くなるっていう仕掛けが
    あるんですよ!
    で それを撮るときはNGっていうか、何回も何回も違う角度から撮ったり・・・
    別々に撮ったり
    ぜんぜん二ヶ月前のことじゃん!




頂部
Creamy
版主
Rank: 7Rank: 7Rank: 7


UID 300
精華 38
積分 11601
帖子 3477
閱讀權限 255
註冊 2006-12-20
狀態 離線
發表於 2007-5-15 00:37  資料 文集 短消息  Yahoo!
司会  金城さん、ほんとの杏さんは ミリに近いですか?
  武   うん、近いっていうか杏ちゃんは すごい芝居うまいと思った・・・
  杏   ありがとうございます!
  武   いえいえ・・・
  司会  金城さんはやってみたい役はありますか?
  武   杏ちゃんと 同じように・・・
    今までにやったことのない"女の子っぽい"(爆)のとかもやってみたいし・・・
    ま、いろいろやってみたいですね!
  司会  今日は、金城武さんとそして鈴木杏さんをお迎えしたわけですけれど、
    ファンの皆さん、ラジオの前の皆さんにメッセージを
  武   いや∼・・・
    もう ほんとにすごい映画だなって自分でも思ってるし、
    観て その感覚を感じてほしい・・・
    ほんとに、すごいものをみんな作ってたんだなって・・・
  司会  かっこいいだけじゃなく、どこかクスッっと笑えたり、
    リラックスした暖かい部分があるので、いろんな方が楽しめると思います
    そして、この後、七時から渋谷公会堂で試写会がありますので
    ラッキーにも行かれるという方は存分に楽しんできて下さい




頂部
Creamy
版主
Rank: 7Rank: 7Rank: 7


UID 300
精華 38
積分 11601
帖子 3477
閱讀權限 255
註冊 2006-12-20
狀態 離線
發表於 2007-5-15 00:41  資料 文集 短消息  Yahoo!
剪完這個訪問片段,發現手上的日文訪問記錄中,有兩、三成沒有在錄音片段中,反過來,又有兩、三段,是有錄音而沒有文字記錄........
唉,反正錄音也是濛濛瀧瀧的,只要是武的聲音便足夠了吧




頂部
 


當前時區 GMT+8, 現在時間是 2024-4-18 16:39

    本论坛支付平台由支付宝提供
携手打造安全诚信的交易社区 Powered by Discuz! 5.0.0  © 2001-2006 Comsenz Inc.
Processed in 0.028806 second(s), 9 queries

清除 Cookies - 聯繫我們 - 金城武.NET - Archiver - WAP