金城武.NET 討論區

標題: <傷城> 梁朝偉日本宣傳
Creamy
版主
Rank: 7Rank: 7Rank: 7

UID 300
精華 38
積分 11601
帖子 3477
閱讀權限 255
註冊 2006-12-20
狀態 離線
發表於 2007-7-19 23:10  資料 文集 短消息  Yahoo!
<傷城> 梁朝偉日本宣傳

ブロコリ http://news.brokore.com/content_ ... t=null&num=4712
映画の撮影スケジュールのため、先日行なわれた映画『傷だらけの男たち』の記者会見&ジャパンプレミアに出席できなかった香港俳優トニー・レオン。しかし、ビデオメッセージで「近いうちに日本でお会いすることを楽しみにしています」と語ったその言葉通り、彼は日本へやって来ました。19日に都内映画館で行なわれた舞台あいさつにブロコリも潜入してきました!

光沢素材のグレーのスーツで舞台に現れたトニー・レオン。

トニー・レオン(以下、トニー):こんばんは。お会いできて嬉しいです。これからもこのような機会をもっと持てるように、そしてみなさんと面と向かってコミュニケーションをとれるようにしたいと思います。

Q:初めての悪役はどうだったか?
トニー:僕にとってはこのような役柄をしたことはありませんでしたが、新しい役に挑戦したいという思いはずっとありました。実際にやってみて、なかなか良かったのではないかと思います。とても新鮮な感じがしました。ご覧になったみなさんも新鮮だと思ったのではないでしょうか。

Q:役作りで苦労した点は?
トニー:僕自身は決して暴力的な人間ではないので、人をぶったり殺したりするようなシーンはとても難しかったです。やはり、心配だったのは相手を傷つけたらどうしようということでした。撮影では仏像の頭部で人を殺すというシーンがあったのですが、実はあれは僕ではありません(笑)。監督の手でやってくださいと言いました。ここでバラしますけど、この映画の中でもっとも暴力的なあのシーンは、僕ではなくアンドリュー・ラウ監督の手です(会場は大爆笑)。

Q:この映画で主人公たちは心の傷を抱えているが、トニー・レオン自身の心の傷は?
トニー:誰でも傷つけられた経験はあると思いますし、僕も例外ではありません。でも僕はこの映画のヘイ(役名)のように復讐(ふくしゅう)は選ばないと思います。僕は割と人を許す方なんです。いつも思うのですが、人を許すことができれば結局は自分を許すことができるのだと思います。そうすると、人生においてより安らかに生きていけるのではないかと思います。ここは、まさにこの映画のテーマではないかと思います。この映画を見て、人を許すということを勉強することができるのではないでしょうか。

頂部
Creamy
版主

UID 300
精華 38
積分 11601
帖子 3477
閱讀權限 255
狀態 離線
發表於 2007-7-19 23:10  資料 文集 短消息  Yahoo!
Q:この映画は2003年の香港を舞台に描かれているが、トニーにとっての香港とはどんな街?
トニー:(少し考えて)実は、このことを聞かれると少し悲しくなりますね。僕にとっての香港は実はもうないと思います。僕の記憶に残っている香港は返還前…、つまりは1997年以前の香港なんです。僕は香港で生まれ育って、小さい頃の多くの記憶を鮮明に覚えています。例えばイギリス植民地時代の香港を思い出すと、なんだか古い友人の話をしているみたいですね。スターフェリー、昔の九龍の駅、公園、あるいは郊外のレストラン…、そういった建造物が今では壊されてしまいました。ですから昔の香港というのは、永遠に僕の心の中にしかないと思います。

中越沖地震の被災者の方々にメッセージを。
トニー:いくら科学技術が発達しているとはいえ、天災が起きた時、人間は無力を感じると思います。被災者のみなさんには一刻も早く落ち着いた暮らしを取り戻せるように、前向きに頑張って生きていってほしいと思います。そしてできるだけ早く、この嫌な思いを忘れられる日が来るといいと思っています。

最後にメッセージを。
トニー:『傷だらけの男たち』での僕の役は経験したことがない役だったので、長い間試みたい役でもありました。ですから近い将来、別の新しい演技をお見せすることができればと自分でも期待しています。
 本日はご来場いただきましてありがとうございます。恐らく近い将来、またみなさんと日本でお会いできるかと思います!

映画『傷だらけの男たち』は7月7日より日比谷みゆき座ほか全国ロードショー中です!!

頂部
Creamy
版主

UID 300
精華 38
積分 11601
帖子 3477
閱讀權限 255
狀態 離線
發表於 2007-7-19 23:11  資料 文集 短消息  Yahoo!
Cinema Cafe.net http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2007/07/2172/index.html7月7日(土)に公開され、大ヒットを記録している『傷だらけの男たち』。公開直前に金城武とアンドリュー・ラウ監督が来日し、ジャパンプレミアも開催された。金城さんと監督とともに来日する予定だったトニー・レオンは、新作の撮影スケジュールの関係で来日がキャンセルとなってしまったが、作品の大ヒットを受けて急遽来日。7月19日(木)に、公開劇場である日比谷みゆき座にて舞台挨拶が行われた。

観客の大歓声に迎えられて登場したトニーは「今日はみなさんにお会い出来てとても嬉しいです。これからもこのような機会がもっとあるように願っています。そうすればまたみなさんと面と向かってコミュニケーションがとれますから」。映画での悪役ぶりからはちょっと想像しがたい、穏やかな笑顔がまぶしい。

実はトニーにとって、今作で演じたキャラクター、ヘイは初の悪役。感想を聞いてみると、「今まであまり悪役を演じたことがなかったんですが、ずっと前から新しい試みをやってみたい、いろんな役に挑戦したいと考えていました。今回、実際に演じてみたら、なかなか良かったなと思います。新鮮な感じがしました。みなさんにとっても新鮮な感じだったんじゃないかと思います」。もちろん観客一同がうなずいていた。

頂部
Creamy
版主

UID 300
精華 38
積分 11601
帖子 3477
閱讀權限 255
狀態 離線
發表於 2007-7-19 23:12  資料 文集 短消息  Yahoo!
「僕自身は全然暴力的じゃない」というトニー。「人を殴ったり殺したりするシーンの撮影は難しかったです。演技とはいえ、もしも相手を傷つけたらどうしようと思ってしまうんですよね。ココだけの話ですが、映画の中で最も暴力的なシーンは実は僕の手じゃないんですよ。アンドリュー・ラウ監督の手なんです(笑)」と仰天エピソードを披露してくれた。

ヘイは心に受けた傷を復讐することで癒そうとするが、トニー自身はどうなのだろうか? 「誰にでも哀しい思い出、傷つけられた経験があると思いますが、僕も決して例外ではありません。でも僕はヘイのように復讐を選ぶのではなく、許そうとします。人を許すことができれば、自分のことも許すことができると思うんです。そうすれば、人生はより安らかなものになるのではないでしょうか? これがまさに映画のテーマの一つだと思います」と、まるでトニーの人柄を表すかのようなコメントだ。

撮影の舞台となっている香港はトニーの故郷でもある。「(長い沈黙とため息の後に)香港のことを思うと悲しくなります。僕の記憶に残っている香港は97年の返還前の香港でした。僕は香港で生まれ、香港で育ちました。僕の小さい時の思い出は鮮明に心の中に残っているんです。その頃の香港のことを考えると、古い友人の話をしているような気がします」と少し悲しそう。そのトニーのホームタウンの思い出と重ね合わせるかのように、先日の新潟県中越沖地震の被災者へ「科学技術がいくら発達しても、やはり天災の前に人は無力です。被災されたみなさんが一日も早く落ち着いた暮らしを取り戻せるように、引き続き、前向きに進んでほしいと思います」と励ましの言葉が贈られた。

「近い将来、また別の新しい演技をお見せしたいと思います。また日本でみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています」と、最後に日本のファンへメッセージを残してくれたトニー。秋頃に新作のプロモーションで来日する予定といううわさも! そんなトニーと金城さんという豪華コラボレーションが魅力の『傷だらけの男たち』は日比谷みゆき座ほか全国にて公開中。

頂部
lovelavender
超級版主
Rank: 8Rank: 8

UID 120
精華 4
積分 1790
帖子 667
閱讀權限 150
註冊 2006-10-13
狀態 離線
發表於 2007-7-20 17:27  資料 文集 短消息 
請讓我試著翻一下吧
有錯的話請指點

P.S. 另一篇的內容完全一樣的原故 , 只翻了第一篇

映画の撮影スケジュールのため、先日行なわれた映画『傷だらけの男たち』の記者会見&ジャパンプレミアに出席できなかった香港俳優トニー・レオン。しかし、ビデオメッセージで「近いうちに日本でお会いすることを楽しみにしています」と語ったその言葉通り、彼は日本へやって来ました。19日に都内映画館で行なわれた舞台あいさつにブロコリも潜入してきました!

由於電影拍攝schedule的問題 , 於日前舉行的電影 “傷城” 的記者會及 film's Japanese premiere也無法出席的香港演員梁朝偉先生 , 就如在video message 中說到 “請期待很快會來到日本與大家會面” (這段 video 片已在日前金城武出席之記者會上播放) 所說的一樣 , 梁朝偉先生終於來到了日本 , broccoli (記者先生自稱) 於 19 日潛入了在東京的電影院台上的見面會 .

光沢素材のグレーのスーツで舞台に現れたトニー・レオン。
梁朝偉先生穿著灰色光澤質料的西裝在舞台上出現

トニー・レオン(以下、トニー):こんばんは。お会いできて嬉しいです。これからもこのような機会をもっと持てるように、そしてみなさんと面と向かってコミュニケーションをとれるようにしたいと思います。

梁朝偉 : 大家好 , 能與大家見面感到相當高興 , 由現在開始也希望能藉著這樣的機會 , 和大家面對面地交流

Q:初めての悪役はどうだったか?
トニー:僕にとってはこのような役柄をしたことはありませんでしたが、新しい役に挑戦したいという思いはずっとありました。実際にやってみて、なかなか良かったのではないかと思います。とても新鮮な感じがしました。ご覧になったみなさんも新鮮だと思ったのではないでしょうか。
Q : 首次的奸角演出感覺如何 ?
梁 : 對我來說從來沒演過這樣的角色 , 一直也想要在不同的角色上作出一些挑戰 , 實際做起來的時候又會覺得其實也很不錯啊 . 很有新鮮感呢 . 已看過的大家也會覺得有新鮮感嗎 ? (意思也有著 : 希望能讓看過的大家也會有新鮮感)

Q:役作りで苦労した点は?
トニー:僕自身は決して暴力的な人間ではないので、人をぶったり殺したりするようなシーンはとても難しかったです。やはり、心配だったのは相手を傷つけたらどうしようということでした。撮影では仏像の頭部で人を殺すというシーンがあったのですが、実はあれは僕ではありません(笑)。監督の手でやってくださいと言いました。ここでバラしますけど、この映画の中でもっとも暴力的なあのシーンは、僕ではなくアンドリュー・ラウ監督の手です(会場は大爆笑)。
Q: 演出這個角色的苦處是什麼呢 ?
梁: 我絕對不是那種暴力的人 , 像毆打別人 , 殺人這樣的場面也有著一定的難度呢 . 最重要還是會擔心若傷害到對手怎麼辦 . 其中有一場是用佛像的頭像來殺人 , 其實那個並不是我啊 (笑) 我對導演說請你自己動手呀 ! 只是在這裡才告訴你們啊 , 在電影中最暴力的那場面 , 那人並不是我 , 是導演劉偉強先生做的 !! (會場眾人大笑)

Q:この映画で主人公たちは心の傷を抱えているが、トニー・レオン自身の心の傷は?
トニー:誰でも傷つけられた経験はあると思いますし、僕も例外ではありません。でも僕はこの映画のヘイ(役名)のように復讐(ふくしゅう)は選ばないと思います。僕は割と人を許す方なんです。いつも思うのですが、人を許すことができれば結局は自分を許すことができるのだと思います。そうすると、人生においてより安らかに生きていけるのではないかと思います。ここは、まさにこの映画のテーマではないかと思います。この映画を見て、人を許すということを勉強することができるのではないでしょうか。

Q: 這套電影的主人翁有著受了傷的心 , 梁朝偉先生自己的內心的傷又是怎樣的呢 ?
梁: 我想誰也會有著心靈受傷的經驗 , 我當然也不例外 , 但我不會像我飾演的這個熙一樣 , 選擇要去作出報復 , 相反地 , 我會是去原諒別人的一方 , 我一直也覺得 , 若我們能原諒他人的話 , 其實也是原諒自己啊 . 這樣的話 , 我們的人生就能過得好一點 , 安樂一點了吧 . 這個 , 我想有可能也是這個電影的主題也說不定 . 看了這個電影 , 或許就能學會了怎樣去原諒別人也說不定 .

[ 本帖最後由 lovelavender 於 2007-7-20 17:34 編輯 ]

本帖最近評分記錄
阿管   2007-7-20 18:35  武氣  +10   Thank you for Sharing!
頂部
超級版主

UID 120
精華 4
積分 1790
帖子 667
閱讀權限 150
狀態 離線
發表於 2007-7-20 17:33  資料 文集 短消息 
Q:この映画は2003年の香港を舞台に描かれているが、トニーにとっての香港とはどんな街?
トニー:(少し考えて)実は、このことを聞かれると少し悲しくなりますね。僕にとっての香港は実はもうないと思います。僕の記憶に残っている香港は返還前…、つまりは1997年以前の香港なんです。僕は香港で生まれ育って、小さい頃の多くの記憶を鮮明に覚えています。例えばイギリス植民地時代の香港を思い出すと、なんだか古い友人の話をしているみたいですね。スターフェリー、昔の九龍の駅、公園、あるいは郊外のレストラン…、そういった建造物が今では壊されてしまいました。ですから昔の香港というのは、永遠に僕の心の中にしかないと思います。

Q: 今次的電影是以 2003 年的香港作為舞台 , 對梁朝偉先生來說 , 香港又是一個怎樣的地方呢 ?
梁: (想了一下) 其實 , 被問到這個問題 , 會有點難過呢 . 對我來說的香港其實已經消失了 . 留在記憶中的香港是在回歸前 , 也就是 1997 年前的香港 . 我在香港出生 , 成長 , 很多小時候的記憶仍鮮明的留在腦海 . 就像一想到在英國植民地的香港 , 沒原由的感到就像和很久以前的朋友聊天一樣 . 天星碼頭 , 以前的九龍車站 , 公園 , 那個在郊外的餐廳 … 那些建築物已全部拆毀了 , 所以 , 以前的香港 , 除了永遠存在在我心裡的那個以外再沒其他 .

中越沖地震の被災者の方々にメッセージを。
トニー:いくら科学技術が発達しているとはいえ、天災が起きた時、人間は無力を感じると思います。被災者のみなさんには一刻も早く落ち着いた暮らしを取り戻せるように、前向きに頑張って生きていってほしいと思います。そしてできるだけ早く、この嫌な思いを忘れられる日が来るといいと思っています。

Q: 請說一下對中越沖地震的受害人說一點東西吧
梁: 無論科學技術再怎樣發達 , 人類在天災面前仍是無力的 . 希望受害者的人們能早點安定下來 , 重回以往般的生活 , 積極而努力地生存下去吧 . 可以的話 , 希望大家也能盡快把痛苦的記憶忘記

最後にメッセージを。
トニー:『傷だらけの男たち』での僕の役は経験したことがない役だったので、長い間試みたい役でもありました。ですから近い将来、別の新しい演技をお見せすることができればと自分でも期待しています。
 本日はご来場いただきましてありがとうございます。恐らく近い将来、またみなさんと日本でお会いできるかと思います!

Q: 請說最後的一點 message
梁: 在這次的 “傷城” 中我嘗試了從沒演過的角色 , 這是我很久以前就想要做的角色呢 . 所以 在不久將來 , 希望再能讓大家看到我有其他更新鮮的演技 , 請大家也期待吧
今天大家能到場 , 實在非常感謝 , 希望在不久將來 , 能再在日本與大家見面

映画『傷だらけの男たち』は7月7日より日比谷みゆき座ほか全国ロードショー中です!!
電影 “傷城” 會由 7月7日在日比谷 MIYUKI 座等地全國上映

本帖最近評分記錄
阿管   2007-7-20 18:35  武氣  +10   Thank You for Sharing!
頂部
阿管
超級版主

UID 16
精華 0
積分 18936
帖子 15104
閱讀權限 150
註冊 2006-10-7
狀態 離線
發表於 2007-7-20 18:32  資料 文集 短消息 
非常感謝 lovelavender 的翻譯
翻得很好!!
謝謝lovelavender 的分享 .

[ 本帖最後由 阿管 於 2007-7-20 20:07 編輯 ]
頂部
阿管
超級版主

UID 16
精華 0
積分 18936
帖子 15104
閱讀權限 150
註冊 2006-10-7
狀態 離線
發表於 2007-7-20 20:15  資料 文集 短消息 
Tony

トニー・レオン、重要シーンのエピソードを告白  

アジアを代表するトップスター、トニー・レオンと金城武のダブル主演で話題の映画『傷だらけの男たち』の公開大ヒットを記念しトニーが緊急来日、7月19日(木)に都内映画館で舞台挨拶を行った。

新作映画の撮影のため、今月4日(水)のジャパンプレミアに来日できなかっただけに、約2年ぶりとなる生のトニーをひと目見ようと、会場には多くのファンやメディアが詰め掛けた。

本作で初めて悪役を演じ「新しい試みをしたくてこの役に挑戦しました。演じた自分も新鮮でしたが、ご覧になった皆さんもそう思ったのでは?」とコメント。役作りについては「自分はあまり暴力的な男ではないので、そのような(暴力的な)シーンが難しかった」。「最も暴力的なシーンである仏像を振りかざすシーンのあの手は、実は僕のではなく監督のアンドリュー・ラウのなんです」と驚きのエピソードを明かした。

その後も映画のテーマである“心の傷”について、生まれ育った香港について、そして中越地震の被災者へのメッセージなどを穏やかに丁寧に語り、「近い将来また皆さんに日本でお会いできると思います」とファン大喜びのコメントで最後を締めくくった。

『傷だらけの男たち』は、今年度のアカデミー賞で最多4部門を獲得したハリウッド映画『ディパーテッド』のオリジナル版『インファナル・アフェア』のスタッフによる最新作。心に傷を負った2人の男の対照的な生き方を、独特の映像美で描き出した、せつなく、哀しい物語。すでに今作も『ディパーテッド』同様、レオナルド・ディカプリオ主演でハリウッド・リメイクが決定している。

http://contents.oricon.co.jp/news/movie/46464/#rk
頂部
Creamy
版主

UID 300
精華 38
積分 11601
帖子 3477
閱讀權限 255
狀態 離線
發表於 2007-7-20 22:19  資料 文集 短消息  Yahoo!
好野,以後不用再一段段的貼上網上翻譯器了 Thank you lovelavender

頂部
超級版主

UID 120
精華 4
積分 1790
帖子 667
閱讀權限 150
狀態 離線
發表於 2007-7-21 23:19  資料 文集 短消息 
沒有 , 沒有
相比大家努力的把原文找出來
我這樣的爛日文根本不算什麼

雖然內容一樣 , 也翻一下吧

トニー・レオン、重要シーンのエピソードを告白  
梁朝偉 , 重要的一段場面的告白

アジアを代表するトップスター、トニー・レオンと金城武のダブル主演で話題の映画『傷だらけの男たち』の公開大ヒットを記念しトニーが緊急来日、7月19日(木)に都内映画館で舞台挨拶を行った。
代表亞洲的 top star 梁朝偉和金城武主演電影 “傷城” , 為了紀念公開後成為大 hit 作品 , 梁朝偉先生緊急來日 , 於7月19日(星期四) 在東京都的電影院舞台舉行見面會

新作映画の撮影のため、今月4日(水)のジャパンプレミアに来日できなかっただけに、約2年ぶりとなる生のトニーをひと目見ようと、会場には多くのファンやメディアが詰め掛けた。
為了新作品的拍攝 , 在本月4日(星期三)的film's Japanese premiere 無法來日 , 為了一睹約兩年不見 , 真實版的梁朝偉 , 會場堆滿了fans 和媒體朋友們

本作で初めて悪役を演じ「新しい試みをしたくてこの役に挑戦しました。演じた自分も新鮮でしたが、ご覧になった皆さんもそう思ったのでは?」とコメント。役作りについては「自分はあまり暴力的な男ではないので、そのような(暴力的な)シーンが難しかった」。「最も暴力的なシーンである仏像を振りかざすシーンのあの手は、実は僕のではなく監督のアンドリュー・ラウのなんです」と驚きのエピソードを明かした。
今次的作品是首次主演奸角 , 梁朝偉先生對此作出了這樣的解釋: “因想要嘗試新的東西而接受了這個角色的挑戰 . 演過後自己也感到很新鮮 , 已看過了的大家也會這樣想嗎 ?” 對於自己的角色 “由於本身不是那種暴力男生 , 這那種 (暴力的) 鏡頭會有點困難” “ 最暴力要揮動佛像的那一幕的那對手 , 其實不是我 , 而是導演劉偉強先生 “ 揭穿了驚人的一幕

その後も映画のテーマである“心の傷”について、生まれ育った香港について、そして中越地震の被災者へのメッセージなどを穏やかに丁寧に語り、「近い将来また皆さんに日本でお会いできると思います」とファン大喜びのコメントで最後を締めくくった。
之後還對電影的主題 “內心的傷痕” , 出生成長的香港 , 還有對中越地震的被害者的 message 等等的題目作出了沉穩而謙虛的回答 . 最後以 “在不久將能希望也可以和大家在日本見面” 這個讓 fans 們很高興的說話來作總結

『傷だらけの男たち』は、今年度のアカデミー賞で最多4部門を獲得したハリウッド映画『ディパーテッド』のオリジナル版『インファナル・アフェア』のスタッフによる最新作。心に傷を負った2人の男の対照的な生き方を、独特の映像美で描き出した、せつなく、哀しい物語。すでに今作も『ディパーテッド』同様、レオナルド・ディカプリオ主演でハリウッド・リメイクが決定している。
“傷城” 是本年度 Academy Award 中獲得 4 個最多部門的 Hollywood 電影 “the departed” 的原作版 “無間道” 的原班人馬的最新作品 .  以強烈對比 , 獨特的影像美來描述出兩個內心背負著傷痛的男人的生存方法 , 痛苦 , 哀傷的故事 . 而這次的作品也會如 “the departed” 同樣 , 決定被Hollywood 重拍由 Leonardo DiCaprio 主演

本帖最近評分記錄
阿管   2007-7-22 03:10  武氣  +10   Thank you, Lovelavender!
頂部
北京貓
版主

UID 36
精華 20
積分 4024
帖子 928
閱讀權限 255
註冊 2006-10-8
來自 北京
狀態 離線
發表於 2007-7-23 11:49  資料 文集 短消息  Yahoo!
金城武无暇顾及 梁朝伟只身赴东京宣传《伤城》

2007年07月21日10:57

搜狐娱乐讯 2007年7月20日,东京,香港影片《伤城》已于7月7日在日本上映,原定于7月4日与金城武等人一起到东京宣传的梁朝伟,因拍片时间安排不过来,只能推迟赴日。日前,梁朝伟抽出时间只身到东京,与观众见面,为影片继续在日大卖造势,7月19日,他一人连续出席了分别在在横滨和东京的影院举行的观众见面活动,获得粉丝们和日本观众的热烈欢迎。

http://yule.sohu.com/20070721/n251175962.shtml

谢谢楼上的各位

頂部

當前時區 GMT+8, 現在時間是 2024-4-27 07:29

本论坛支付平台由支付宝提供
携手打造安全诚信的交易社区 Powered by Discuz! 5.0.0  © 2001-2006 Comsenz Inc.
Processed in 0.030047 second(s), 9 queries

清除 Cookies - 聯繫我們 - 金城武.NET - Archiver - WAP